ここから本文です

解決済みのQ&A

吉田えり選手は、チコ・アウトローズに入りましたが、一般的にチコ・アウトローズ...

oirasekkoさん

吉田えり選手は、チコ・アウトローズに入りましたが、一般的にチコ・アウトローズぐらいの球団に入ると年収はどの程度なのですか?

すごく安くて、生活も大変なのでは?と想像しましたが。。。。

補足
>>AAAの最低保障年俸は75000ドル

となると年収700万弱になって、そこそこ良い年棒ではないのですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/11 22:11:10
  • 解決日時:
    2010/4/14 22:30:37
  • 閲覧数:
    466
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pavajareさん

チコ・アウトローズが属するゴールデン・ベースボールリーグのHPに書いてありましたが、このリーグに所属する選手は月平均1000ドル(約9万円)の給料しかもらえないみたいですよ。そして一番もらっている選手でも月3000ドル(約27万円)です。それがリーグが開催されている5ヶ月間しか払われませんから、一番高い選手で1万5000ドル(約135万円)しかもらえません。そして彼女のような新人選手に対しては月約750ドル~800ドル(約7万円前後)しか払われないそうなので、5ヶ月間で約35万円しかもらえません。

はっきりって去年彼女が所属していた関西独立リーグの半分以下です。さすがに交通費くらいは出るかもしれませんが。アトランティックリーグのような、レベルの高い独立リーグはともかく、ゴールデン・ベースボールリーグのようなレベルの低い独立リーグの選手は、オフシーズンはもちろん、シーズン中でも試合のない日はバイトをしているのが一般的です。

>すごく安くて、生活も大変なのでは?と想像しましたが。。。。

全くその通り。だから彼女もアメリカに行くかどうかギリギリまで悩んだみたいですよ。両親からも無理してアメリカに行く必要はないんじゃないの?と言われていたみたいですし。彼女が今年入団する予定だった、ジャパン・フューチャーベースボールリーグの三重スリーアローズは、安いとはいっても月15万×9カ月=135万+出来高はもらえるわけですから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/12 03:44:08
  • 回答日時:2010/4/12 00:01:55

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました。
    道は険しそうですが、頑張って欲しいものです。
  • コメント日時:2010/4/14 22:30:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jap_and_korさん

参考までに。
AAAの最低保障年俸は75000ドル、遠征の際には1日につき20ドル程度の食事代が出ます。
日本の独立リーグでシーズン中のみ10数万円~40万円(リーグや成績によって違う)。

アメリカの独立リーグとはいえ球団も出来たり潰れたりしているようです。日本の度率リーグと同じぐらいの10数万円程度じゃないでしょうか。といっても1年12か月貰えるわけではなくシーズン中だけだと思うので年収にすると100万にすら届かないと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する