ここから本文です

ブルージーンズに白いシャツをおしゃれに着こなすポイントってありますか? あれ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aiccho5357さん

2010/4/1123:50:29

ブルージーンズに白いシャツをおしゃれに着こなすポイントってありますか?
あればアドバイスお願いします。
そもそも、このスタイルって今どき変ですか?

閲覧数:
2,615
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1216:22:50

変じゃないですよ。
白いシャツといっても形や用途が様々ですが、
カッターシャツのようなものならシャツを外に出さないように。
サイズは上下ともジャストサイズにしてくださいベルトは太めのもので靴は革靴がいいです。革靴とベルトの色を合わせましょう。
カジュアルシャツの白の場合はシャツは外に出しましょう。
サイズはシャツはジャストでデニムはピッタリし過ぎていないもの。
ぶかぶかでなければワンサイズ大きいくらいでも問題ないです。靴ははスニーカーかワークブーツがイイと思います。
ハンチングかハットかニット帽、革のウォレットロープなどプラスすると地味さが抜けるのでおすすめです。

質問した人からのコメント

2010/4/13 21:14:07

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1215:42:11

まずサイズと靴・ベルトなど小物類に気をつけてください。

サイズはあまり大きくないものを、ジーンズにタックイン(入れる)して下さい。

靴・ベルトは革製を選んで、ジーンズの丈もあまり長くならないように・・・

清涼感をキチンと出してください。

変な言い方ですが、石田純一さんの様なファッションの様な感じですね。

holy_schiftさん

2010/4/1210:41:44

はじめまして。

私は普段スーツでの仕事ですが、たまに私服の日もありそういう日は白いシャツにジーンズで出勤します。
やはり私もサイズが重要だと思います、オーバーサイズでシャツをジーンズから出してきていると
キターと織田裕二のモノマネする人になりかねません。

なるべく質のいいシャツに色落ちしたジーンズで質のいい革靴がかっこいいかと思います。
シンプルな格好なので、安くて質の悪い物だとボロが出やすいですね。

tabi0308さん

2010/4/1204:07:48

全然変じゃないですよ。
サイズに特に気を付ければ、様になります。
あとリジッドのジーンズが個人的にオススメです。
不自然な加工ジーンズとかはやめたほうがいいです。

靴はスニーカーでもブーツでも。
アクセサリーも嫌味の無い程度につけると格好良いと思います(^.^)