ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

今春小学2年生 男子の父親です、ローカルな質問ですが、大阪市阿倍野区周辺で良い...

mdajtgpjaptjさん

今春小学2年生 男子の父親です、ローカルな質問ですが、大阪市阿倍野区周辺で良い進学塾を教えてください、合う合わない等もあるとは思いますが、 個人的な意見でもいただければ、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasarikoさん

おっしゃる通り合う合わないはとても重要だと思います。
一概に進学塾と言っても最大手から小規模の塾までいろいろですが、どのランクの中学をご希望なのでしょうか?
それによっても選択肢が変わると思います。とにかく体験に行ってみられることです。もちろん先生との相性もあるでしょうし、ご自分で確かめられるのが一番です。
ちなみに天王寺駅周辺なら幾つか有名進学塾がありますよね。個人的には自分の子供には行かせようとは思いませんが(明けても暮れても勉強!勉強!ってイメージなので)とはいえ、最難関中学を目指すのであればそういった塾のノウハウは必要かもしれません。阿倍野区周辺に限るということであれば第一ゼミナールなどいかがでしょうか?最難関中学受験には物足りないかもしれませんが割と面倒見がいいと聞きます。まあ先生にもよるでしょうが・・・
とにかくご子息がストレスたまることなく学力をうまく伸ばして下さる塾に出会えることを願っております。

質問した人からのコメント

  • ご丁寧にありがとうございます、参考になりました。
  • コメント日時:2010/4/17 06:57:59

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

あなたにおすすめの解決済みの質問

大阪市阿倍野区、東住吉区、平野区辺りで鼻からの胃カメラやってる所って何処ですか?
春に小学3年生になる子供がいます。進学塾に通っているのですが3年から四谷大塚のテキストになるそうです。家庭学習に使えるお勧めな教材があれば教えて下さい。 同じ四谷大塚のはなまるワークを検討していますが意見聞かせて...
大阪市のあびこ駅周辺は良い街ですか?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:予備校、進学塾]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:予備校、進学塾]

ただいまの回答者

04時05分現在

1005
人が回答!!

1時間以内に1,995件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く