ここから本文です

会社のトイレで・・・ 女性人数は5名ほどしかいないのですが ある同僚の後に入っ...

nsnjh309さん

2010/4/1511:53:23

会社のトイレで・・・
女性人数は5名ほどしかいないのですが ある同僚の後に入ったら便器にう○こがついていて 掃除しました・・・過去にも同じ人の後に汚れていて掃除した ことが数回あります。狭い事務所なのでさっきまで誰が使ってたかわかっちゃいます・・・こんなこと人から言われたらどんだけ恥ずかしいかもわかりますが、後に入る人の身にもなって欲しいです。トイレに張り紙しても多分自分のことだとは気付かないと思います。それとなく言ってもいいと思いますか?

閲覧数:
1,786,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grandjueteさん

2010/4/1710:42:51

わかりますっ!
どーゆー神経してるんでしょうね。恥ずかしくないのかな。
最後に水を流す時や、身支度を整えた後、便器ってみますよね?
大便をしたことは自分が一番よく知ってるんだから、汚してないかな、と気になりますよね。

私は、先ずは(駄目もとで)張り紙をした方がいいと思います。(本人の面子をもつ為)
改善されないようなら、女性全員に同じ通告を出した方がいいと思います。(勿論、犯人は“ヤツ”だって分かってますが)
最後の手段は、現行犯逮捕で直接本人に!

うちは、一流大学を出た数人の上司が使うトイレが、そのような状態になっていたところを何度も目撃しました。
お勉強できてもね。。。。って感じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/2213:31:48

こそっと会社のトイレを管理している部門とか話がわかる上司がいれば

トイレが最近きたいないと相談し、張り紙でもしてもらったらどうですか?

こそっと言うのも後々尾を引かないようにうまい事やってください。

直接いうのは結構つらいでしょうから。

2010/4/1516:58:52

デリケートな事なので、慎重に言った方がいいと思います。
私だったら、私以外に同僚2人以上居合わせた時、最近トイレがう○こで汚れていることがあるよね。とさりげなく、誰が犯人と決めつけないで言うかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。