ここから本文です

「ルーピー鳩山」とは何ですか? 新しい人形ですか?

kankoku_ahorashiiさん

2010/4/1518:31:28

「ルーピー鳩山」とは何ですか?
新しい人形ですか?

ルーピー鳩山,Loopy Party,Loopies,ルーピーナヲト,新しい人形,ネトルピ,ルーピー

閲覧数:
240,083
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hugurumadouさん

2010/4/1617:10:55

ご存じのとおり、我が国には自由民主党(Liberal Democratic Party:LDP)と
民主党(Democratic Party:DP)があります。

しかし、民主党は永年自民党から、「自由民主党から『自由』(Liberal)が
なくなったのが民主党だ」などと揶揄されてきました。小沢党首の影響力が
あまりに強かったためでもあります。

そこで民主党は、小沢党首(当時)が辞任した際、一計を案じました。

「じゃあうちも頭になんかつけりゃいいじゃん。」

それで党首に抜擢されたのがルーピー鳩山です。
ルーピーとは英語で「Loopy」。これを民主党の頭に据えることで、
民主党は「Loopy Democratic Party」となり、英語略称も自民党とおなじ
「LDP」になります。これなら自民党も名前に文句をつけられません。

この案は大成功しました。ルーピー鳩山は「愚ルーピー」と呼ばれる
取り巻きを生み、先の衆院選で大勝利をおさめ、政権奪取に成功したのです。

Loopy Democratic Party。日本語にすればさしずめ「愚民党」ですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルーピー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kemoneko22さん

2010/4/1618:27:50

簡単に言うとバカと言う事ですね、国際舞台であれはないだろうと言う事をして平然としているのですから、バカという認識で世界は一致してます。何せ嫁は金星人ですから、普通の人間では嫁の相手も無理でしょうからバカで丁度良かったんでしょう。

te20m0r17aさん

2010/4/1617:12:40

ルーピーとは? マジレスです

loop:(ループ)
名詞: 輪、
動詞: クルクル回る、 用例:プログラムががバグでループする

loopの形容詞は
loopy(ルーピー)
意味は クルクル パー

2010/4/1616:24:34

大谷という自称政治コメンテーターが、自分のことを棚にあげて全力で「国民がルーピーを叩くのはおかしい!」と溺愛している人形です。
大谷氏、鳥越氏などの思想家たちに愛用されている一種の南極○号と同じものではないかと思われますが、憶測の域を出ません。
製造は韓国で、販売元は中国で、輸入業者は小沢事務所らしいですよ。
5月末には販売中止になり、ルーピーナヲトが販売されるもようです。
最近ではヨシミというのも売込みが激しいようですね。ちなみにヨシミの値段は血税100兆円だそうです。

2010/4/1616:14:51

Loopy Party所属の「神輿は軽くてloopyが良い」と言われている人形です。

派生語として、アノ党議員や党員・サポーター、支持者を指す「Loopies」が誕生。
Loopiesには、大谷、オヅラ、キモ太郎、フルタチェ同志、パックインのあの人等
有名wな人達がてんこ盛りです。

某巨大掲示板では、Loopy Partyを支持する書き込みを必死になって行っている
人を「ネット・ルーピー→ネトルピ」と称するようになりました。

2010/4/1615:36:54

お笑い芸人の芸名だと思います。確か、ピン芸人ですが、時折、ルーピー民主というお笑いグループでも出てくることがあります。
ルーピー民主には「平成の爆睡王」、「平成の不動産王」、「キャバクラ大臣」など、異名の個性的メンバーがいます。

ルーピー鳩山のギャグは「・・・・の思いを受け止め・・・・」と長台詞を首相公邸前で言うので、国民はしばしばテレビに向かって『うるさい』と怒鳴ってしまいます。朝・昼・晩と正反対なことを言うので、視聴者は「何か言われたけど、何だったか・・・」と記憶に残らないのです。2週間前には「法律で決まったことでない」という新ギャグで笑わせてくれました。

アメリカにも活躍の場を広げ、ワシントン・ポストという一流紙で、「ルーピー鳩山」の虚言という一発芸について、大統領と側近の好評を得たと紹介されました。