ここから本文です

英語で言うと・・? 教えてくださいっ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aikolove2009さん

2010/4/1522:57:35

英語で言うと・・? 教えてくださいっ

国語 英語 理科 歴史 地理

を英語で言うとなんでしょうか?

分かるのもあるんですけど、合ってるか不安なのでお願いします・・。


ちなみに~・・・

学校で国語ってJapaneseと習いましたが、
それって日本語、って意味ですよね?

私達は国語とは別で日本語、という授業があるから紛らわしいし
国の言葉と書いて国語、だから日本でしか通用しないじゃん!と
疑問に思っていました。

よければこれについても、教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
6,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1523:05:03

国語=National language

英語=English

理科=Science

地理=Geography

歴史=History
です。
最後の意見には僕も疑問に思ってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

chulipbaanさん

2010/4/1713:09:52

私は今インターに通っていて、日本でいう「国語」の授業もあってそれは「Japanese」と言ってます。私たちの場合は普段英語で勉強をしているので、そう呼んでいるのだと思います。ちなみに私たちの英語の授業は「Language Arts」といってそれは多分日本語でいう「国語」と同じようなものだと思います。