ここから本文です

解決済みのQ&A

googleのトップページが変わってしまったんですが・・・

plainmimiさん

googleのトップページが変わってしまったんですが・・・

最近googleのトップページが変わって表示されていまいます。
ブラウザ?はfirefoxです。
safariで見た場合は普通です。

症状として
●見た目として全体的に大きくなった(ロゴや検索窓やその下の文字など)
●検索窓で検索して開かれる検索結果のページで画面左に

すべて
▼もっとみる
ウェブを検索
日本語のページを検索
期間指定なし
24時間以内

▼その他のツール

というのが表示される

などです。
分かっていること、参考にしてもらいたいことは
●自分でパソコンの設定は変えてはいない
●googleのロゴマークのデザインがたまに記念日とかで変わる場合のことを言っているのではない
●変わったのはgoogleだけなのでパソコン側の問題ではないと・・・
●おととい変わってしまって、昨日は普通に戻っていて、今日また変わっていた。

何か分かるかたいましたら教えてください(>_<)
特に不便というわけではないのですが、今までのほうが見やすかったので戻したいです。

  • 質問日時:
    2010/4/16 16:34:33
  • 解決日時:
    2010/4/22 20:48:02
  • 閲覧数:
    1,889
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

micketa_fiveさん

Googleがテスト中の新画面だと思います。
僕も見たことがあります。
推測ですが、GoogleからログアウトしてみたりGoogleのCookieを削除してみたりしてはいかがでしょう。
元に戻るかもしれません。戻らないかもしれませんが。

Googleのフォーラムにも下記のような投稿があります。

検索結果の表示画面について質問です。 - ウェブ検索 公式ヘルプフォーラム
http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=0a00e5df...

質問した人からのお礼

  • 笑う御礼が遅れてごめんなさい。
    そういうことでしたか・・・お二人ともありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/22 20:48:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

basilico224さん

最近のGoogleは仕様変更に積極的で、
Googleマップから北朝鮮が消えたり、
サーバーへの負担軽減を理由にYoutubeがすっきりしたデザインに変わっていたり。
今回の検索画面の変更もその一環だと思います。
ですからブラウザのCookieを削除しても戻る問題ではありません。

検索画面の変更は今のすっきりデザインな方向で行くと思いますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する