ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピースでローラの母がビッグマムと言ってる人が居ますがおかしくないでしょう...

desk_union_marketさん

ワンピースでローラの母がビッグマムと言ってる人が居ますがおかしくないでしょうか?

モリアにやられているローラを助けない奴が四皇?ってかんじです
引き寄せ合う紙切れみたいなのも持ってたわけですし居場所は分かってたはずです
あとシャンクスって強いんですか?
最初にルフィ助けた時にただの魚に片腕もってかれるとか雑魚すぎると思うのですが
幾ら何でもただの魚にやられたら四皇と言われてもしっくり来ません
何かワンピースっておもしろいけど話がまとめられてませんよねw
クロコダイルと他の七武海の力の差もおかしいですし
白髭海賊団の4番隊隊長も能力無しの黒髭に殺されるしでおかしすぎます
4番隊って事は花剣のビスタより強いのにですよ?w
一番の疑問点としてはシャンクスがなぜ魚に片腕を持ってかれたか?ですね
納得のいく反論をお願いします

補足
たかが海王類に片腕が食われるのは納得できません
そんな簡単に無くなるならルフィ達も今までの戦いで身体の部位を幾つか無くしてるはずです
海王類の噛みつきより強い攻撃は受けてきたはずですしね
赤犬に唯一ダメージを与えたのは白髭だけですので理由になりません
クロコダイルとドフラミンゴが互角もおかしい
初期にやられたクロコダイル
ルフィ成長後に勝った熊
力の差は歴然かと?
  • 質問日時:
    2010/4/17 16:29:24
  • 解決日時:
    2010/5/2 08:13:45
  • 閲覧数:
    59,042
    回答数:
    24
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sasa_nao531214さん

>ワンピースでローラの母がビッグマムと言ってる人が居ますがおかしくないでしょうか?

>モリアにやられているローラを助けない奴が四皇?ってかんじです
>引き寄せ合う紙切れみたいなのも持ってたわけですし居場所は分かってたはずです


ビッグマムはローラの母親の可能性はかなり高いと思います。
海賊になったからには、生きるのも死ぬのもそれぞれの冒険ですよね。そんな簡単な理由で母親が動いていたら
今の地位にはいませんよ。ビッグマムはまともな考えの持ち主たってことですよね。

>あとシャンクスって強いんですか?
>最初にルフィ助けた時にただの魚に片腕もってかれるとか雑魚すぎると思うのですが
>幾ら何でもただの魚にやられたら四皇と言われてもしっくり来ません
>何かワンピースっておもしろいけど話がまとめられてませんよねw


相当強いのは見ていれば簡単に予想できますよね。
過去のシャンクスと今のシャンクスではかなりの力の差があるでしょう。ですが、ルフィを助けた時はかなり必死だったのでしょう。
ルフィがピンチだと気がつくのが遅く、なりふりかまっていられない状況だったと判断します。もっと早くにピンチを察していれば、余裕の対処ができたと思います。
漫画としての話のまとめ具合は、かなりうまい方だと思います。ワンピースが話のまとめられていない漫画だとすると、ほとんどの
漫画を否定することになりますよ。

>クロコダイルと他の七武海の力の差もおかしいですし


悪魔の実の能力の違いで勝敗は大きく変動すると思います。過去の手配金額は七武海の中ではあまり意味をなしません。
今の段階でルフィと戦ったとして、確実にルフィが勝てるとは思いません。

>白髭海賊団の4番隊隊長も能力無しの黒髭に殺されるしでおかしすぎます
>4番隊って事は花剣のビスタより強いのにですよ?w


隊の番号順で強さを表していませんよ。エースが二番隊の隊長になったのも、空きがあったからです。現段階で、どの隊長が強いとかはわかりませんね。

>たかが海王類に片腕が食われるのは納得できません
>そんな簡単に無くなるならルフィ達も今までの戦いで身体の部位を幾つか無くしてるはずです
>海王類の噛みつきより強い攻撃は受けてきたはずですしね


漫画ですので・・・。戦いの中で各部を無くしていたら途中でゲームオーバーですよね。
それに、体の部位を無くさずに仲間と戦い抜くというところが素晴らしいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(23件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mi_mi_xuさん

みんな好きなように解釈して◎
だって漫画だから。
↓お前こそ何を言っているんだい?頭大丈夫か?(棒読み)★ww

kazuking9452さん

だれがどういおうとどうでもいいのでは??

別に自分が思うように解釈しそれを楽しめばいい。
おもんなかったらやめればいい。
まわりがどういおうと関係なし。
人にはそれぞれにいろんな感じ方があるし漫画とか本は自分の好きなように、自由に解釈できるところが面白いのではないのだろうか?
そしてそんなにおもんないなら読まんかったらいいやん。

それにそんな文句言うならそれなりの漫画自分で書いてみろや。

syuta_natsuさん

ローラのことを言ったら、ドラゴンとかヤソップとか、子供が死にそうな時でも助けにきたことないと思うんですが。
四皇だからって言っても、四皇は子供を助けなきゃいけないって設定はどこからきたんでしょう?
ルフィだって懸賞金がどんどん高くなっているのに、シャンクスだけ10年前と強さとかが何も変わっていないなんて・・・私はおかしいと思うのですが。
あくまで、海王類にやられたのは10年前(でしたよね?)のことだし、その当時シャンクスは四皇ではなかったのでは?

昔は弱かった・状況にもよるって言うしかないのでは?

ちなみに、質問者さんはビックマムは誰だと思いますか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/22 12:54:19
  • 回答日時:2010/4/22 12:50:09

momonngatanakaさん

ワンピースはマンガだよ

syurajinさん

シャンクスについては、こういう解釈で説明できませんか?

「大事なルフィを助けたかった、けど当時は上手く覇気が使えなかったので仕方なく片腕を失う思いでくれてやった・・・」

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/21 02:36:28


1 2 3 次へ>