ここから本文です

ワンピースでローラの母がビッグマムと言ってる人が居ますがおかしくないでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

desk_union_marketさん

2010/4/1716:29:24

ワンピースでローラの母がビッグマムと言ってる人が居ますがおかしくないでしょうか?

モリアにやられているローラを助けない奴が四皇?ってかんじです
引き寄せ合う紙切れみたいなのも持ってたわけですし居場所は分かってたはずです
あとシャンクスって強いんですか?
最初にルフィ助けた時にただの魚に片腕もってかれるとか雑魚すぎると思うのですが
幾ら何でもただの魚にやられたら四皇と言われてもしっくり来ません
何かワンピースっておもしろいけど話がまとめられてませんよねw
クロコダイルと他の七武海の力の差もおかしいですし
白髭海賊団の4番隊隊長も能力無しの黒髭に殺されるしでおかしすぎます
4番隊って事は花剣のビスタより強いのにですよ?w
一番の疑問点としてはシャンクスがなぜ魚に片腕を持ってかれたか?ですね
納得のいく反論をお願いします

補足たかが海王類に片腕が食われるのは納得できません
そんな簡単に無くなるならルフィ達も今までの戦いで身体の部位を幾つか無くしてるはずです
海王類の噛みつきより強い攻撃は受けてきたはずですしね
赤犬に唯一ダメージを与えたのは白髭だけですので理由になりません
クロコダイルとドフラミンゴが互角もおかしい
初期にやられたクロコダイル
ルフィ成長後に勝った熊
力の差は歴然かと?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1920:20:35

>ワンピースでローラの母がビッグマムと言ってる人が居ますがおかしくないでしょうか?

>モリアにやられているローラを助けない奴が四皇?ってかんじです
>引き寄せ合う紙切れみたいなのも持ってたわけですし居場所は分かってたはずです

ビッグマムはローラの母親の可能性はかなり高いと思います。
海賊になったからには、生きるのも死ぬのもそれぞれの冒険ですよね。そんな簡単な理由で母親が動いていたら
今の地位にはいませんよ。ビッグマムはまともな考えの持ち主たってことですよね。

>あとシャンクスって強いんですか?
>最初にルフィ助けた時にただの魚に片腕もってかれるとか雑魚すぎると思うのですが
>幾ら何でもただの魚にやられたら四皇と言われてもしっくり来ません
>何かワンピースっておもしろいけど話がまとめられてませんよねw

相当強いのは見ていれば簡単に予想できますよね。
過去のシャンクスと今のシャンクスではかなりの力の差があるでしょう。ですが、ルフィを助けた時はかなり必死だったのでしょう。
ルフィがピンチだと気がつくのが遅く、なりふりかまっていられない状況だったと判断します。もっと早くにピンチを察していれば、余裕の対処ができたと思います。
漫画としての話のまとめ具合は、かなりうまい方だと思います。ワンピースが話のまとめられていない漫画だとすると、ほとんどの
漫画を否定することになりますよ。

>クロコダイルと他の七武海の力の差もおかしいですし

悪魔の実の能力の違いで勝敗は大きく変動すると思います。過去の手配金額は七武海の中ではあまり意味をなしません。
今の段階でルフィと戦ったとして、確実にルフィが勝てるとは思いません。

>白髭海賊団の4番隊隊長も能力無しの黒髭に殺されるしでおかしすぎます
>4番隊って事は花剣のビスタより強いのにですよ?w

隊の番号順で強さを表していませんよ。エースが二番隊の隊長になったのも、空きがあったからです。現段階で、どの隊長が強いとかはわかりませんね。

>たかが海王類に片腕が食われるのは納得できません
>そんな簡単に無くなるならルフィ達も今までの戦いで身体の部位を幾つか無くしてるはずです
>海王類の噛みつきより強い攻撃は受けてきたはずですしね

漫画ですので・・・。戦いの中で各部を無くしていたら途中でゲームオーバーですよね。
それに、体の部位を無くさずに仲間と戦い抜くというところが素晴らしいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加