ここから本文です

スカラネットでの進学届 パスワード入力について

aaa_6328さん

2010/4/1722:45:44

スカラネットでの進学届 パスワード入力について

今年専門学校に入学しまして日本学生支援機構の奨学金を受け取る予定です。
進学届を出す上で、学校側から付与されたユーザーIDと採用決定通知に記載されているパスワードが必要とのことでしたので

スカラネットの進学届を出すページにて、IDとパスワードを入力しました。
採用決定通知に記載されていたパスワードは英字で10文字
しかし、進学届で入力する際には8文字で制限がかかってしまいます。

そのため進学届を出すことができません。
知恵袋でパスワードに関する質問をされている方が何人かいらっしゃったので
見てみたのですが、大文字であったり小文字であったり、という問題で
私の起きてる症状と違かったので質問させていただきました。

4月26日までに進学届を出したいので
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa98036さん

2010/4/1921:44:25

進学届を提出するにはまず最初に学校から付与されるユーザーIDとパスワードを入力し、それから採用決定通知に記載されていたパスワードを入力します。

参考になるかわかりませんが、わたしの場合、学校のユーザーIDは6文字の数字、パスワードは数字や英字が混じった複雑なものでした。そして採用決定通知に記載されていたパスワードはすべて英字の大文字でした。

ですのでパスワードは①学校からもらう物と②採用決定通知に記載されているパスワードの2種類あります。学校からユーザーIDしか付与されていないのなら事務局に行ってパスワードも聞いてくる必要があります。

質問した人からのコメント

2010/4/19 22:14:37

ありがとうございます。
困っていたのは私だけでは無かったみたいで
事務のほうに問い合わせてみたところ学校側のミスだったそうです。
どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する