ここから本文です

ローグギャラクシーほどの安さで面白いゲームソフトってないですか? なかったら...

syunnyainnさん

2010/4/1812:17:58

ローグギャラクシーほどの安さで面白いゲームソフトってないですか?
なかったらローグギャラクシーを買います

閲覧数:
2,732
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takemura000さん

編集あり2010/4/1901:48:52

ローグギャラクシーは「みんなの価格広場」で中古価格が380円となってますね。
個人的にローグギャラクシーはまっったく面白くなかったのでオススメしません。

以下、380円くらいで買えるPS2のRPGです。
(みんなの価格広場調べ、480円くらいまで)
★★は絶対オススメ
★はオススメ
×は止めといた方がいい

・アーク ザ ラッド ジェネレーション
・アークザラッド 精霊の黄昏
・スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ
★★DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~
・暴れん坊プリンセス
・アンリミテッド:サガ 通常版
・エターナルリング
・エルヴァンディアストーリー
・Angel’s Feather
・エヴァーグレイス2
・エヴァーグレイス
・Only you リベルクルス ドラマ
・Victory Wings ZERO PILOT SERIES
・カオス ウォーズ
・機動新撰組 萌えよ剣
・クリムゾン・ティアーズ
・コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~
・ラクタ名作劇場 ラクガキ王国
・ガンダム トゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~
・グランディア エクストリーム
×グランディア3
・グローランサー4 ~Wayfarer of the time~
・グローランサー3 ~ザ・デュアル・ダークネス~
・グローランサー2
・GetBackers奪還屋 ~奪われた無限城~
★幻想水滸伝3
・幻想水滸伝4
・最遊記RELOAD
・探しに行こうよ
★サモンナイト4
・サモンナイトエクステーゼ ~夜明けの翼~
・サンライズワールドウォーfromサンライズ英雄譚
・サンライズ英雄譚2
・サンライズ英雄譚3
・サンライズ英雄譚R
★シャイニング・フォース ネオ
★シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド
・紀幻想スペクトラルソウルズ1
・紀幻想スペクトラルソウルズ2
・新世紀勇者大戦
・ジェネレーションオブカオス~失われし絆~
・ジェネレーションオブカオス5
★★スターオーシャン3
・ステラデウス
×ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
★ゼノサーガ2
★ゼノサーガ1
×ゾイドタクティクス
・玉繭物語2 ~滅びの蟲~
・tsugunai~つぐない~
・ツヴァイ!!
★テイルズ オブ デスティニー2
・テイルズ オブ リバース
・天外魔境2
・天外魔境3
★ダーククラウド
★★ダーククロニクル
・デジモンセイバーズ アナザーミッション
・.hack//感染拡大 Vol.1
・.hack//悪性変異 Vol.2
・.hack//侵食汚染 Vol.3
・鋼の錬金術師1
・鋼の錬金術師2
・半熟英雄4
★FINAL FANTASY X-2
・ファンタシー スター ユニバース
・ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
★ファントム・ブレイブ
・封神演義2
・ホビットの冒険 ロード オブ ザ リング はじまりの物語
・バーチャファイター サイバージェネレーション
・バウンサー
★★BUSIN
・BLEACH ~放たれし野望~
★★ブレス オブ ファイア5 ~ドラゴン クォーター~
・冒険時代活劇 ゴエモン
・ポイズンピンク
・ポポロクロイス ~はじまりの冒険~
★★魔界戦記ディスガイア1
・マグナカルタ
・魔術師オーフェン
・武蔵伝2 ブレイドマスター
・ライゼリート エフェメラル ファンタジア
・ラジアータ ストーリーズ
★ラ・ピュセル 光の聖女伝説
★ラプソディア
★リーヴェルファンタジア ~マリエルと妖精物語~
×ルナティックドーン テンペスト
・レガイア デュエルサーガ
×ローグ ハーツ ダンジョン
×ローグギャラクシー
・ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀
・ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
・ワイルドアームズ アドヴァンスドサード
・ワイルドアームズ アルターコード:F

スターオーシャン3、ダーククロニクル、魔界戦記ディスガイアは名作。
誰がやってもたぶん面白いのでオススメします。
スターオーシャンとディスガイアやり込み要素も沢山あるし。

BUSHIN、ブレスオブファイア5は雰囲気が暗めなので人を選びますが、
傑作なのでオススメ!
個人的に私はこのリストの中でブレスオブファイア5が一番好きです。
ラストがいいんですよ。ラストが。

※上の方の回答を読んで思いました。
グランディアエクストリーム(大体300~500円)もいいけど、PSPをお持ちなら
「グランディア」(オリジナル版)をアーカイブスで600円でDLするのもオススメです。
PS版もありますが1500円以上はします;
これに敵うRPGはなかなかない神ゲーなので後悔しないと思いますきっと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaede_k_1214さん

2010/4/2405:47:58

ローグギャラクシーを買うならディレクターズカットの方をお勧めします^_^
もう中古でそこそこお安くなってますよ。
やりこみ系が好きなら多分だいじょぶです。
ただ、ゲーマーには向かないですね。結構簡単なので。
やりこまなければサクサク進みますよ?1周目クリアはそんなに時間かかりませんでした。
今はディレクターズカットやりだして凝りまくってコンプリートしてるので全く進みませんが^_^;
ただ、ストーリーは女の子向きかな。
私はこのストーリー好きですが、男性受けは悪いだろうなこういう話…とは思いました;恋愛要素強め。
大筋はまあまあですが、キャラごとのサブストーリーはおもしろいです。

2010/4/1921:48:39

僕はあまり思いませんでしたが、ローグギャラクシーは2005年(だったかな?)のクソゲーオブザイヤーの大賞に輝いた作品です。
とりあえずプレイした感想は強い武器が案外すぐできちゃいます。
あとクリアに結構時間かかります。
ただ映像はPS2でも結構良いほうです。

chuta0108さん

2010/4/1919:02:15

世間で神ゲー扱いのシャドウハーツをやってみることをオススメします!!

Ⅰは多少グロイですが、BGMがとにかく最高!!
シャドウハーツの売りは、
・BGMが神
・キャラクターがかっこいい
・キャラクターの性格?というかくせものぞろい
・感動のストーリー
・戦闘はジャッジメントリングで行う

このほかにも多々ありますが
とにかく神です!!

編集あり2010/4/1907:52:51

「ローグギャラクシー」って中古で280~480円くらいで売っていますよね。。

これ以下でこれ以上のクオリティーはないでしょう。

安いですが「ローグギャラクシー」は声優で俳優の玉木さんとか女優の上戸彩さんとか使っていますし、フィールドが広大でアクションや謎解き、インセクトロン(虫を採取してバトルですがハマリマス)なんかあり「やり込み要素」はあるのでオススメです。

fxnic601さん

編集あり2010/4/1900:47:41

エニックス(ゲームアーツ)のグランディア・エクストリームがお薦めです。同じダンジョンに何度も何度も入るゲームで、ストーリーは最初の手引き程度の役目でしかありませんが、ともかく戦闘が面白いのでまったく飽きません。RPG本来の楽しさを現代に伝える貴重なソフトです。

この戦闘にはまったら、薄っぺらーいキャラとストーリー、そしてだるいムービーが支配する続編グランディア3も、何とかプレイに耐えられるようになるでしょう。それだけこのシリーズの戦闘は面白い。

takemura000さんのリストを見ながらもう少し書かせてもらうと…スターオーシャン3は確かに良いゲームだけど、とにかくバグが多いのでちょっと…という感じです。お金に余裕があるときにDC版を買って遊んだ方がいい。

萌えよ剣はRPG要素のあるギャルゲーです。たくさん用意された女の子とのイベントを見るためには何周も繰り返して遊ぶ必要があるのですが、遊ぶ側がそこまでの思い入れを持てるかどうか。一応、クインテットというかつての名門スタジオが開発してます。

つぐないと遊びにいこうよはPS2が出て間もない頃の佳作。つぐないを手掛けたスタジオ、キャトルコールの作品であるアーク・ザ・ラッド:精霊の黄昏もお薦めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。