ここから本文です

解決済みのQ&A

odtファイルを開けないんですが、 どうすれば開けるのでしょうか? 教えてください

onigon_soraさん

odtファイルを開けないんですが、
どうすれば開けるのでしょうか?
教えてください

odt.ファイルが送られてきましたが、開こうとすると
「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」
とのメッセージでした。
どうすれば開くのでしょうか?
教えてください。


ちなみに「Microsoft Office Word 2003」を使っています。
SP2はインストールしています

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/19 22:34:42
  • 解決日時:
    2010/4/20 22:20:12
  • 閲覧数:
    2,168
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nagato_blue_noahさん

ODTファイルはOpenOffice.orgで作られたファイルですね。
OpenOffice.orgは無償で手に入れることが出来ますから窓の杜とかでダウンロードしてください。
Microsoft Office Word 2003と共存させることも可能です。

質問した人からのお礼

  • 降参開けました~!!
    わかりやすい説明
    ありがとうございました
  • コメント日時:2010/4/20 22:20:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k_yanagi1975さん

こんばんは、

「ODT」は「Open Document Format(ODF)」の一種で、OpenOffice.org(無償)で開くことができます。
これから普及して行くファイル形式ですので、この際OpenOffice.orgもダウンロード・インストールすることをお勧めします。
MS-Officeとは別個のソフトですので共存もできます。

・OpenOffice.orgダウンロード
http://ja.openoffice.org/

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/20 00:07:59
  • 回答日時:2010/4/20 00:06:58