ここから本文です

福岡でおいしいホットケーキが食べられるお店はありますか?? できれば福岡市...

totansophyさん

2010/4/2011:06:20

福岡でおいしいホットケーキが食べられるお店はありますか??

できれば福岡市内で・・・

閲覧数:
4,108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2102:11:40

甘いものはあまり好きなほうではないのですが、
ホットケーキとなると別です。
私は男ですが、ホットケーキは
めちゃ×2大好きなんですよー!!(*^_^*)

普通の蜂蜜ではなく、柑橘系の蜜を吸った蜂から
採った蜂蜜を掛けるのが好きなのですが、
普段、喫茶店やパーラーなどでは、
なかなか柑橘系の蜂蜜には出会えないので、
ホットケーキ生地そのものの味に敏感になっちゃう
んです。


そんな私が
インターネットなどで集めたスイーツ情報
を元に食べ歩いた結果です。



☆Australian Bean`s Cafe☆
福岡市早良区西新5-6-6
*西新の「中西商店街」のパチンコ店「PSJ西新」の少し西、
「サンカクヤ」の前の細道を南へ約55mの右の狭い道を
入った奥
092-841-8419
PM12:00~23:00
日祝 PM12:00~20:00
定休日 無休
※パスタの美味しい喫茶店です。
ここの場合は「パンケーキ」なのですが
「パンケーキwithアイスクリーム」は
生地もホワホワでかなり美味しいです。


☆珈琲館 次郎丸店☆
福岡市早良区次郎丸4-1-1JSビル1F
*外環状線(建築中の都市高速沿い)の「次郎丸」交差点
南側の角のレンガ貼りの5階建ビルの1階。裏に湯楽亭
092-871-8370
24時間営業
年中無休
※「ストロベリーホットケーキ」が案外イケます。
私はチョコやアンコが苦手なので食べないのですが、
好きな方なら「チョコレートホットケーキ」や
「小倉ホットケーキ」も良いかも。
※「珈琲館」のスイーツは支店によって若干の差があり
ますが、大橋駅前店のホットケーキは次郎丸店と殆ど
変わらずに美味しいです。


☆香椎参道 Nanの木☆
福岡市東区香椎1-3-31
*国道3号「香椎参道口」から香椎宮方面(東)へ。
西鉄線高架下、JR鹿児島本線踏切を通過して3階建ての
小さな「香椎宮前内科」の少し先
092-201-2201
10:00-20:00
年中無休
※チョコが掛かっているので私は大量の
ブレンドコーヒーと一緒に、口中でチョコを溶かしながら
食べますが、チョコはなくても生地がふわふわで
甘みも上品でかなりオススメです。




自分の知っている限りですので、
あまり広くも多くもないのですが、
誰にでも自信を持って紹介できるお店は
以上の3店くらいですね。

質問した人からのコメント

2010/4/26 11:26:50

感謝 ありがとうございました!
回答を読んだけでおいしそうな光景が浮かびます・・・!
是非行ってみようと思います。
iwatesuzumeさんもありがとうございました!
三越にはよく行くので、チェックしてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwatesuzumeさん

2010/4/2020:09:27

こんにちは、福岡天神の三越さんの中のカフェウイーンさんは美味しかったですよ
お勧めです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する