ここから本文です

解決済みのQ&A

福岡でおいしいホットケーキが食べられるお店はありますか?? できれば福岡市内...

totansophyさん

福岡でおいしいホットケーキが食べられるお店はありますか??

できれば福岡市内で・・・

  • 質問日時:
    2010/4/20 11:06:20
  • 解決日時:
    2010/4/26 11:26:50
  • 閲覧数:
    3,980
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rakirakiakiraさん

甘いものはあまり好きなほうではないのですが、
ホットケーキとなると別です。
私は男ですが、ホットケーキは
めちゃ×2大好きなんですよー!!(*^_^*)

普通の蜂蜜ではなく、柑橘系の蜜を吸った蜂から
採った蜂蜜を掛けるのが好きなのですが、
普段、喫茶店やパーラーなどでは、
なかなか柑橘系の蜂蜜には出会えないので、
ホットケーキ生地そのものの味に敏感になっちゃう
んです。


そんな私が
インターネットなどで集めたスイーツ情報
を元に食べ歩いた結果です。



☆Australian Bean`s Cafe☆
福岡市早良区西新5-6-6
*西新の「中西商店街」のパチンコ店「PSJ西新」の少し西、
「サンカクヤ」の前の細道を南へ約55mの右の狭い道を
入った奥
092-841-8419
PM12:00~23:00
日祝 PM12:00~20:00
定休日 無休
※パスタの美味しい喫茶店です。
ここの場合は「パンケーキ」なのですが
「パンケーキwithアイスクリーム」は
生地もホワホワでかなり美味しいです。


☆珈琲館 次郎丸店☆
福岡市早良区次郎丸4-1-1JSビル1F
*外環状線(建築中の都市高速沿い)の「次郎丸」交差点
南側の角のレンガ貼りの5階建ビルの1階。裏に湯楽亭
092-871-8370
24時間営業
年中無休
※「ストロベリーホットケーキ」が案外イケます。
私はチョコやアンコが苦手なので食べないのですが、
好きな方なら「チョコレートホットケーキ」や
「小倉ホットケーキ」も良いかも。
※「珈琲館」のスイーツは支店によって若干の差があり
ますが、大橋駅前店のホットケーキは次郎丸店と殆ど
変わらずに美味しいです。


☆香椎参道 Nanの木☆
福岡市東区香椎1-3-31
*国道3号「香椎参道口」から香椎宮方面(東)へ。
西鉄線高架下、JR鹿児島本線踏切を通過して3階建ての
小さな「香椎宮前内科」の少し先
092-201-2201
10:00-20:00
年中無休
※チョコが掛かっているので私は大量の
ブレンドコーヒーと一緒に、口中でチョコを溶かしながら
食べますが、チョコはなくても生地がふわふわで
甘みも上品でかなりオススメです。




自分の知っている限りですので、
あまり広くも多くもないのですが、
誰にでも自信を持って紹介できるお店は
以上の3店くらいですね。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました!
    回答を読んだけでおいしそうな光景が浮かびます・・・!
    是非行ってみようと思います。
    iwatesuzumeさんもありがとうございました!
    三越にはよく行くので、チェックしてみます。
  • コメント日時:2010/4/26 11:26:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iwatesuzumeさん

こんにちは、福岡天神の三越さんの中のカフェウイーンさんは美味しかったですよ
お勧めです

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図