ここから本文です

教えて下さい! 世界での、変わったおもしろい移動手段(例:ロープウェイで通学...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yutatext8765さん

2010/4/2118:10:35

教えて下さい!
世界での、変わったおもしろい移動手段(例:ロープウェイで通学など)があれば教えて下さい。

閲覧数:
429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izankoroさん

2010/4/2118:52:20

やっぱりこの写真好きです。

エコ車ですよ。
馬力のハイブリッドカー。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/2308:59:12

旧ユーゴはベオグラード。
豪雪地帯ではないですが、冬には子供をソリで幼稚園に送迎していました。
10~15分位ですが、小さな丘を越えて行くのでどちらかというとエンター
テイメントを兼ねていました。

カナダでは当たり前のように、ソリが通学(小学校1~2年まで)に使われて
います。 零下20度位にもなるので、もちろん通学距離が短い場合です。
兄弟姉妹が2~3人で乗れるような長いソリもあります。

タイでは ”Tuk Tuk”(トゥクトゥク)っていうのが有名ですよね。
http://www.enviu.org/newsletters/oct07/60.jpg

カナダ↓

投稿画像

グレード

知恵袋マスター

2010/4/2208:28:23

ロープウェイでの通学、ありますよ。
NYマンハッタンの隣にあるルーズベルト島の住人たちは、トラムというロープウェイでマンハッタンに通学・通勤しています。
このトラムはキングコングの映画で出てきました。ユニバーサルスタジオのテーマパークのアトラクションにもなってます。

この島は閑静な住宅地で地下鉄も止まりますが、片道2ドルなのでトラムを利用する人が多いようです。
マンハッタンの夜景が綺麗ですし、春は桜の名所です。
こんな感じですね。
http://yaplog.jp/rumipon12/archive/46
http://plaza.rakuten.co.jp/michilinda/diary/200904300000/