ここから本文です

解決済みのQ&A

ネットサーフィン中スパイウェアに感染したようです。Lavasoft社のad awareでスキ...

basvillage2さん

ネットサーフィン中スパイウェアに感染したようです。Lavasoft社のad awareでスキャンしましたが復旧しません。お知恵を拝借させて下さい。

インターネット画面上に何度も(5分に一回程度の頻度)「有料サービス契約をし、支払期限は過ぎたがこの画面を削除するには5万円支払ってアイコンを押せば削除できる」という表示とピンク系の画面が表れます。
どうすれば削除できるでしょうか。ノートン360でスキャンしてもだめでした。
なおLANをつないでいない状態でも画面は現れます。
よろしくお願いします。

補足
URLは出てきませんのでペースト出来ません。
OSはXPです。
  • 質問日時:
    2010/4/22 12:21:00
  • 解決日時:
    2010/4/23 03:00:57
  • 閲覧数:
    1,810
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuof23さん

一般的にはワンクリウエア駆除ツール(Test版)で削除できるはずです。
http://sasi40dx.cs.land.to/

質問した人からのお礼

  • 降参試してみたらしつこいスパイウェアだったのにアッという間に解決しました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/23 03:00:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pllun48さん

> URLは出てきませんのでペースト出来ません。
確認をクリックして出て来るページのURLを http を外して教えてください。
問い合わせは、クリックしちゃダメです。


以下、余談でごめんなさい。

大魔王さんへ、
> 一発で、例のスケベ請求画面が「スッ~」と消える時もあり、しかし、何度も表示をくりかえして、消えてくれない場合もあります。

あまりにもツール発表当時の私の疑問と同じなので、笑ってしまいました。
そこで神様にお祈りをしました。
そのときのお告げが、
「バックグランドでファイルの削除を行っています。 10秒以上待ってから。」
との事です。

気づきました!
稼動中の全サイトの請求画面を表示させて試してる。
ファイルの削除には、それなりの時間は必要。
相談者は、1サイトだけ。
ノータイムでEnterを押してもOKな筈。
待てよ。
相談者のPCスペックは?
他の負荷がかかっていたら?

ここまで説明すればご理解いただけると思いますが、
個々のPC環境 & その時の負荷 今のHTAですとネットトラフィックも影響するのでは?
と言った『変数』をひっくるめて、
「カーソルの点滅を『10』数えてからEnterキー。」です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/23 01:43:16
  • 回答日時:2010/4/22 20:14:10

hakushon_daimao1さん

魔王です。問題解決のための委員会を発足させました。僕は最下位の会員で「お茶くみ」が仕事です。

1)委員会の会長、あるいは、専務理事、技術委員会の議長が、この問題の処理にきますので、時間をください。解決できると思います。そこで、僕の質問に答えて欲しいのです。補足の説明を使い、コメントしておいてください。それを見ながら解決します。

そのエロサイトの名前、
あるいはURL
ただしURLは「直リンクは禁止」です。加工してから貼付けしてください。
httpは×
*ttpが◎


あなたのOS.
XP
Vista?

回答がきますのでお待ちくださいね。



**********************
エロくり委員会のメンバー、ここに集合してください!

解決策を提示してください!

よろしく!!!!


エロ栗委員会
「お茶くみ」会員、魔王