ここから本文です

パソコンが起動しないで、黒い背景に白で書かれたアルファベット?英語?がならんで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pink_nine_blinkさん

2010/4/2316:02:24

パソコンが起動しないで、黒い背景に白で書かれたアルファベット?英語?がならんでパソコンが使えない状態なんですけどどうしたら直りますか?

補足これが書かれています
↓ ↓ ↓

BIOS 3.040 (1FETE4WW)

CPU = Intel(R) Mobile Celeron(TM) processor
648KB System RAN passed
256KB Cashe SRAM passed
System BIOS shadowed
Video BIOS shadowed
0250688 KB Extended RAN passed

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2316:51:08

多分、Windowsが壊れたんではないでしょうか?

メーカーパソコンであれば、リカバリーの方法が説明書に載ってると思います。

その手順で、リカバリーして下さい。

また、パソコン内部に重要なデータがあるなら、電気屋に持ち込みしてデータのバックアップして貰って下さい。
ついでに、Windowsの入れ直しもしてくれるはずです。(当然、お金かかります)

リカバリーディスクが付いてる場合
この場合は、リカバリーディスク入れて起動させれば、修復してくれますが、上記同様、リカバリーするとすべてのデータが消えます。
なので、重要なデータがあるなら、電気屋でバックアップ取ってもらってから、Windowsの再インストールして貰って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyamatorinoさん

2010/4/2419:56:33

起動時のBIOSのハードチェク画面ですよね。
ハードが壊れたとしても表示がこのまま止まる事は余り無いと思うけど
次になんか1行くらい文字出ませんかね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/4/2319:30:17

CheckDisk状態ではありませんか?
その場合はハードディスクのチェックが終わると自動的に起動します。

そうでない場合はメッセージの内容を記載すればもっと的確な回答が得られると思いますよ。

-------------
それBIOS画面ですね。
電源を切って再起動しても同じ状態であればハードウェアの故障が疑われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する