ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンが起動しないで、黒い背景に白で書かれたアルファベット?英語?がならんで...

pink_nine_blinkさん

パソコンが起動しないで、黒い背景に白で書かれたアルファベット?英語?がならんでパソコンが使えない状態なんですけどどうしたら直りますか?

補足
これが書かれています
↓ ↓ ↓

BIOS 3.040 (1FETE4WW)

CPU = Intel(R) Mobile Celeron(TM) processor
648KB System RAN passed
256KB Cashe SRAM passed
System BIOS shadowed
Video BIOS shadowed
0250688 KB Extended RAN passed
  • 質問日時:
    2010/4/23 16:02:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/8 07:29:48
  • 閲覧数:
    421
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

dead_rising2006さん

多分、Windowsが壊れたんではないでしょうか?

メーカーパソコンであれば、リカバリーの方法が説明書に載ってると思います。

その手順で、リカバリーして下さい。

また、パソコン内部に重要なデータがあるなら、電気屋に持ち込みしてデータのバックアップして貰って下さい。
ついでに、Windowsの入れ直しもしてくれるはずです。(当然、お金かかります)

リカバリーディスクが付いてる場合
この場合は、リカバリーディスク入れて起動させれば、修復してくれますが、上記同様、リカバリーするとすべてのデータが消えます。
なので、重要なデータがあるなら、電気屋でバックアップ取ってもらってから、Windowsの再インストールして貰って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miyamatorinoさん

起動時のBIOSのハードチェク画面ですよね。
ハードが壊れたとしても表示がこのまま止まる事は余り無いと思うけど
次になんか1行くらい文字出ませんかね?

sergeant_raidenさん

CheckDisk状態ではありませんか?
その場合はハードディスクのチェックが終わると自動的に起動します。

そうでない場合はメッセージの内容を記載すればもっと的確な回答が得られると思いますよ。

-------------
それBIOS画面ですね。
電源を切って再起動しても同じ状態であればハードウェアの故障が疑われます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/23 19:30:17
  • 回答日時:2010/4/23 16:51:12