ここから本文です

光電話エースにかえてからナンバーディスプレーが表示されません。電話機の設定を...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tokai2200さん

2010/4/2317:34:18

光電話エースにかえてからナンバーディスプレーが表示されません。電話機の設定をしてもです。NTTやプロバイダーにも問い合わせたけど電話機の故障ではないかと言われました。わかる方教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2613:18:07

ひかり電話を利用しているのであれば、「ひかり電話対応ルータ」という機器を
設置しているはずです。このルータの中にナンバーディスプレイの設定をする
項目がありますので、これを確認する必要があります。
NTTのどこへ問合せをしましたか?
NTT西日本ならIPカスタマーセンタ、東日本なら光サポートセンタへ問合せをして
「電話機の設定は終わっているがナンバーディスプレイの表示がされないので
ルータの中の電話設定を確認したい」と申し出をしてください。

質問した人からのコメント

2010/4/26 17:45:25

成功 聞いてみます どうもありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

yong_e_panさん

2010/4/2318:47:46

VoIPアダプタの設定だと思います。NTTのひかり電話サポートに電話しましょう。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/4/2318:39:15

お手許に「ひかり電話のご案内」と言う、パンフがありませんか?
その中に、「ナンバーディスプレイ/ナンバーリクエスト」と言う項目があります。

「A(エース)」に付帯されているオプションで、いろんな使用条件が記載されています。
例えば、「キャッチホン」の場合、「割り込み着信」を設定していると、ナンバーディスプレイの番号は表示されない、とあります。

「A(エース)」の六個のオプションと、使用条件を再確認されたら如何でしようか。

なお、拙宅の「ひかり電話」では、六個のオプションは不要なので、基本プランの契約にしています。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akasakuhakeさん

2010/4/2318:23:47

普通では、同じ電話機であれば、設定は、そのままでしょうから、
NDも表示されるはずですが、
エースで、ひかり電話のVoIPアダプタ変更になっていますか?
または、設定で変わったり、リセットされているなら、
そのVoIPアダプタの設定で、NDの電話機を使用するという設定ができていないのではないかな?
NTTが、その設定が完璧だというなら、・・・?
おかしいね。
プロバイダーは関係ないでしょうから、
NTTに、電話のアダプタ設定を見てもらう必要がありますね。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する