ここから本文です

「RAP」「DJ」「HIPHOP」の違いを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jiqimao_777さん

2010/4/2321:52:14

「RAP」「DJ」「HIPHOP」の違いを教えてください。

最近、外国の「RAP」「DJ」「HIPHOP」系がリズムよくて気に入ってます。
しかし「RAP」「DJ」「HIPHOP」の違いが分かりません。
詳しく教えてください(^-^)

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoouweeさん

2010/4/2415:59:21

簡単にですが..
Rap:音楽のジャンル(喋るように歌うという意味)
DJ:クラブやパーティなどで機材を使って選曲、ミックスしたりする人
Hip Hop:Rap Music,Breakinなどのダンス,ファッションを含めた文化の総称
だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjpmd295さん

2010/4/2501:53:41

RAPとは歌唱法の一つです。ジャンルではありません。
DJとはターンテーブルを使い、ミキサーを使い音を止めずに場の雰囲気を見て選曲する人の事です。
HIPHOPとはDJ、ラップ、グラフティ、ブレイクダンスなどから構成される文化です。