ここから本文です

イース フェルガナの誓いについて この前PSP用ソフトとして発売された「イー...

livinguniverse1さん

2010/4/2322:24:38

イース フェルガナの誓いについて
この前PSP用ソフトとして発売された「イース フェルガナの誓い」は面白いですか?
また戦闘はどんな戦い方ですか? 回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lagu56pspさん

2010/4/2522:54:51

面白いですよ(^^)vイースシリーズでは一番オススメしたいくらいです。
ストーリー、戦闘、音楽共に充実しています!

戦闘はすべて主人公一人で行います。基本的な戦い方は、剣による攻撃と魔法の指輪による魔法攻撃の2種類。昨年発売されたイース7ではスキルがありましたが、それがない代わりにこの魔法が使えるといってもいいと思います。魔法は火と風と地で、攻撃は勿論、トラップを潜り抜けるためにもよく使用します。他にはアクションの代表的な一つで、2段ジャンプなどがあります。こちらも障害物を突破するのに便利ですね。あとダッシュはボス戦などで大いに役立ちます。
ダンジョンを進む中では、雑魚モンスターを倒すことで回復薬などを手に入れ、走っているうちに自然と回復できますが、ボス戦ではそれが一切ないので、しっかりレベルを上げて、相手の特徴を掴んで臨まなければ、結構難しいです。また、今作ではちょっといらっとするトラップのような箇所もあるので、アクションが難しいとも言われています(練習すれば勿論、普通にいけるのですが)。

また余談ですが、戦うフィールドも、採石場、遺跡、山脈、廃坑、城、神殿など多岐にわたり、ビジュアル的にも楽しめます。こんなものでわかっていただけたかわかりませんが、こんな感じです(^^)よい作品なので、是非プレイしてみてほしいです!

質問した人からのコメント

2010/4/26 06:33:32

降参 とても詳しく教えていただき有り難うございました。 とても参考になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。