ここから本文です

解決済みのQ&A

erotubeというワンクリ?詐欺にひかかってしまい・・・

kerogirosanさん

erotubeというワンクリ?詐欺にひかかってしまい・・・

erotubeというサイトでクリックして動画をみようとしたら
いきなり登録になりました。年齢のやつおして。
それでデスクトップ画面右上に変な請求画面みたいなのが出て;;
どうにかしたいです。。私の場合払わないとだめなんですか?メーアドとか個人情報をうった記憶はないです
OSはWINDOWS7 ウイルスバスター2010使ってます。
お願いします、どうにかしてなおしたいです

  • 質問日時:
    2010/4/24 15:55:35
  • 解決日時:
    2010/4/24 16:39:45
  • 閲覧数:
    2,155
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

advan_arbさん

メアドや個人情報を入力していないなら、無視していて大丈夫。

ウイルスに感染しているので、請求画面は下記URLから駆除ツールをダウンロードして駆除して下さい。
やり方も良く読んでね。
http://sasi40dx.cs.land.to/

質問した人からのお礼

  • やりました右上の請求画面がでなくなりました
    以後ワンクリ詐欺には気をつけます^^;
  • コメント日時:2010/4/24 16:39:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bambuu_009890さん

大丈夫です。
私もワンクリック詐欺に引っ掛かったことがありますが、こちらから何もしない限り相手は何もできません。
完全無視してください。
ワンクリック詐欺サイト目的は、もっともらしい言葉で脅しをかけて、あわよくばお金を振り込んでもらおうという魂胆です。
不安を煽り、相手からの郵送物や返信メールから情報を吸い上げ、どんどんつけ込んできます。

だから、絶対に相手にしないこと。郵送、メールの返信、電話など一切しないこと。
貴方の情報は一切渡さないこと。

これが重要です。