ここから本文です

アマゾンについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cherrybanbi125さん

2010/4/2519:11:23

アマゾンについて。

私は今度アマゾンで嵐のCD、DVD、本などを買おうと思っています。でも、ネットで何かを買うという経験がない私は少し心配です。トラブルに巻き込まれないかとか取り返しがつかないことになったらどうしようとか考えてしまいます。そこで質問です。質問はいくつかありますが答えられるものだけで結構です。

1、トラブルに巻き込まれることは100%ないですか?

2、予約したら何日ぐらいで届きますか?

3、送料はかかりますか?

4、どうやってお金を振り込むんですか?また、いつ振り込めばいいんですか?

こんな簡単な質問ばかりですいません。利用したことがある方、アマゾンに詳しい方、どなたでもいいので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukujin_c3さん

編集あり2010/4/2519:24:42

1.トラブルが100%ないとは言い切れません。
アマゾンの予約注文では、商品確保が確約されておらず、
予約したのにもかかわらずキャンセルされることもあります。
(詳しくは後述します。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219656112

-+*+-

2.注文時に配送予定日が表示されます。

なお、あくまで"予定日"であり、
届くまでの日数が延びることもあります。

-+*+-

3.アマゾンが販売・発送する商品は、金額にかかわらず
配送料無料キャンペーンにより送料無料です。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=1000271196

-+*+-

4.アマゾンのコンビニ決済であれば、前払い方式です。
アマゾンからの支払番号記載メールをもとに、
購入者がコンビニなどで支払、支払確認後発送されることになります。

アマゾンが発送する商品の
コンビニ決済での注文から発送までの流れについては
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376900

コンビニ決済では、
支払う店舗により手順が異なります。
以下のリンク先から参照してください。
コンビニでの支払http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376910
ATMでの支払http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376920


このほか、アマゾンが発送する商品であれば、
商品受取時に代金と手数料260円を支払う
「代金引換」http://amazon.jp/b?node=753580など、
複数の支払い方法http://amazon.jp/b?node=642946から選択可能です。

-+*+-

[アマゾンの予約注文に関する注意]

アマゾンの予約注文では、
発売日を過ぎてから商品在庫確保できなかった旨メールが届き、
入荷状況により納期が発売日より大幅に遅れたり、
一方的にキャンセルされる場合もあり注意が必要です。


アマゾンはamazon利用規約
http://amazon.jp/b?node=643006に
同意した上で利用・購入することとされるので、
利用規約等を注意深く読むことが必須です。

amazonでは規約により、未成年が利用する際、
保護者の承諾を得る必要があります。


Amazon.co.jp 利用規約のなかには、
契約の成立に関する表記があり、要点だけまとめると、

発注時の自動返信メールを受信しただけでは、契約は成立せず、

Amazon.co.jp が販売する商品:
「Amazon.co.jp ご注文の発送」メールがお客様に送信されたときに契約成立


マーケットプレイス商品:以下いずれか遅いほうの時点で商品の契約成立
・クレジットカードにお支払金額を請求する時点
・商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りする時点

となります。

よって予約注文しただけでは契約は成立していないはずで、
発送されて契約が成立となるはずです。


また、
アマゾンで予約注文を受け付けている商品カタログページには
「予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意」
http://amazon.jp/b?node=15897311へのリンクがあるはずです。
このページ内の「予約注文に関する注意」
http://amazon.jp/b?node=15897311#pre_orderには
「予約商品のお届けもあわせてご覧ください。」と記されており、
リンク先の「予約商品のお届け」
http://amazon.jp/b?node=886102#pre-order_deliveryには
「入荷状況によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がありますので、
あらかじめご了承ください。」と記されています。

-+*+-

amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1437668954

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037642730
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1037642730

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541


アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maki_nikaidoさん

2010/4/2519:17:04

cherrybanbi125さん、こんばんは。

1、トラブルに巻き込まれることは100%ないですか?
→私はトラブルに巻き込まれたことはありません。不安なら代引き(商品と引き換えにお金を払う)をするとよいでしょう。

2、予約したら何日ぐらいで届きますか?
→1週間くらいです。

3、送料はかかりますか?
→かからないものもありますが、たいていはかかります。一定額以上購入したら、無料になります(5000円以上)。

4、どうやってお金を振り込むんですか?また、いつ振り込めばいいんですか?
→コンビニ、代引き、銀行があります(選べます)。ネットで申し込んだら、その時登録したアドレスに、○○日までに振り込んで下さいとありますので、従えばいいです。