ここから本文です

解決済みのQ&A

幕張プリンスホテルがアパホテルに変わったのを知らない??

katoumei_desuさん

幕張プリンスホテルがアパホテルに変わったのを知らない??

大分前に幕張プリンスホテルは経営権がアパホテルに売却されて
「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」という名前になったのですが
未だに「幕張プリンスホテル」と言ってる人は千葉県民じゃないですよね?

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/4/26 09:36:42
  • 解決日時:
    2010/4/28 13:57:19
  • 閲覧数:
    4,195
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bousouhantouhayuminosimaさん

千葉県は広いし、人口も多いから
千葉県民でも知らない人はいると思います。
・・・そもそも存在自体知らない人もいるだろうし。

でも、海浜幕張周辺に住んでる人はみんな知ってますよ。
あっ、でも単に海浜幕張に憧れてるだけの人は、いまだに「幕張プリンス」って使っちゃうんですよね。

↓参考URLです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=122...

ちなみに下の画像は海浜幕張駅のホームから撮ったものです。
真ん中の一番高い建物が「幕張アパホテル」です。

ちなみにこのアパホテル、地上180メートルあって千葉県で一番高い建物です。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/28 09:18:11
  • 回答日時:2010/4/28 09:04:58

質問した人からのお礼

  • 成功海浜幕張周辺にいたら幕張アパホテルに変わったのは知ってます。
    千葉市に住んでる風を装ってるけど
    外れの片田舎に住んでるって丸分かりです。
    きっと大都会の幕張に憧れてるんでしょうね♪
    由美さんは海浜幕張周辺に住んでるのですか?
    じゃなければ平日にその写真は撮れませんよね♪
  • コメント日時:2010/4/28 13:57:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

prince2y1hさん

ほんもにょ~のプリンスでっす(^o^)/

俺は千葉県民じゃないけど知ってるよ。
だって俺が通報したんだもん!

なにせ俺が「ほんもにょ~」だから。
俺以外の奴が「プリンス」を名乗るのは許せないんだ。
だからレポート用紙70枚使って抗議の通報をしたんだよ。

俺が通報したから「アパホテル」に名前が変わったんだ。

yuki_daruma_ykさん

千葉県民でも興味無い方はいうのでは?

逆に、幕張プリンスだった事が知らない方もいるかと。。

私はプリンス時代に泊まったことがあるので、しばらくぶりにメッセにいった時に変わったのを知りましたが。。


勿論千葉県民でないです。