ここから本文です

解決済みのQ&A

H.I.Sのツアーが中止になりました。 そこで返金手続きに関して振り込み口座は口頭...

rieo1111さん

H.I.Sのツアーが中止になりました。

そこで返金手続きに関して振り込み口座は口頭でと担当者は言うのですがそんなやり方で大丈夫なのか不安です。

今までにH.I.Sで取消をしたことがある方がいましたら、口座番号など本当に書類のやり取りなく口頭で伝えましたか?

教えていただけると助かります。。

  • 質問日時:
    2010/4/27 16:15:02
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/27 20:20:38
  • 閲覧数:
    583
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mitubatipapaさん

私は読売ツアーですが返金は電話の口頭でした。

きちんと入金してありました。

口座番号と名前が一致しなければ振込みはできませんから

他の口座に振り込まれる心配はないですし

振込みが確認できないときはH.I.S側のミスです。

振込み後、きちんと確認するのも受け取り側には大事なことです。

質問した人からのお礼

  • 降参他社でも口頭確認での振込があるんですね。
    ご返答ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/4/27 20:20:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hirosanmaruさん

私も以前HISでツアーが中止や、私の都合でキャンセルなど返金手続きがありましたが、以前返金を現金にて頂きたいと申しました所、返金に関してはどんなに少額でも銀行への振込しかでき無いとの事でした、HISなど上場会社ですから必ず振込があります、後日振込を確認して下さい。