ここから本文です

ノートPCの画面が真っ白になってしまいました。解決方法はあるでしょうか。 Windo...

質問者

f_wwca600さん

2010/4/2915:38:41

ノートPCの画面が真っ白になってしまいました。解決方法はあるでしょうか。
Windowsは音を聞いている限り正常に動いているようです。

ノートPCで作業中、1時間ほど目を離しているといつのまにか、
画面が真っ白になってしまっていました。

目を離す前は正常に稼働していました。

再起動を行った際、
一瞬だけ黒い画面になりますが、
またすぐに白い画面に戻ります。

画面の明るさを調整する機能は
白い画面の状態でも正常に動いています。

また、音を聞いている限り、
Windowsが起動する最初の音楽を聴くことができるので
OSがウィルスに感染したと考えるよりも、
液晶に問題があると考えているのですが、

①画面を普通の状態に戻す方法はありませんでしょうか。

②また、画面を普通に戻せない場合はHDを取り出し
データを別のPCに移したいのですが、
方法が分かりません。
こちらについてもご存じの方は教えてください。

③最後に、画面が真っ白になったノートPCにディスプレイを
接続させればディスプレイで見ることはできるでしょうか。

補足画面が真っ白になったのが昨日で、
それからケーブル等を外してそのままの状態にしていましたが、
さきほど起動させたところ、画面は白いままでした。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2917:32:00

たぶん液晶まわりが故障したのでしょう。

①パソコンに接続されている全ての周辺機器・バッテリーを外して一晩おく。翌日立ち上げてみる。

②より③へ

③液晶モニターを接続してファンクションキーとF5くらいを押したら液晶にデスクトップが表示されます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル