ここから本文です

解決済みのQ&A

液晶タブレットがうつらない。

moriya_ririさん

液晶タブレットがうつらない。

本日Wacom Cintiq 21UX DTK-2100/K0 を購入しました。

一通り接続したのですが画面がうつってくれません。説明書のトラブルシューティングには「パワーランプがオレンジ色で点灯し、「no input signal saving mode」のメッセージが画面にされる。」と書いてあり、まさにこの状況なのですがトラブルシューティングに書いてあることを全種類試しても画面は表示されません。

パソコンはDELLのVostro 220s Series
ウインドウズXP
液晶タブレットの接続はRGB端子に接続
通常のディスプレイはDVI端子接続接続

トラブルシューティングを見ながらやった行為は下記です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●省電力状態になっていないか確認(なっていません)
●DVI/RGB切り替えスイッチが正しく設定されているかを確認後、再起動(スイッチを見たところ、「DVI/VGA」と書いてあり、VGAのほうへスイッチを切り替え液晶タブレットのスイッチを切った後、また電源を入れ、パソコン本体の再起動をしました。)
●グラフィックボードが正しく装着されているかを確認(パソコン上からグラフィックボードの有無を確認したのみ)
●コンピュータや液晶タブレットの電源を切り、コネクタピンの破損やアダプタ、ケーブルの折れ曲がりを確認後、それらを正しく接続して液晶タブレットとコンピュータの電源を入れる(やりました)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「画面のプロパティ」で「設定」を見ると四角の1の他に2があり、そちらは白い点々(スクリーントーンのようなもの)で覆われています。

液晶タブレット、せっかく購入したというのに、どうやったらうつるのかわからず困っています。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/5/1 16:44:01
  • 解決日時:
    2010/5/7 13:35:55
  • 閲覧数:
    1,636
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dekaindesuwatashiさん

質問先が間違っています。

購入先か、メーカーへ直接質問・問い合わせをしましょう。

交換なり、設定手順の説明などを「こと細かく」対処してくれます。
なぜなら、貴方は「そこだったらお客様」ですから。

とてもきちんと説明を記載されているので、「質問側の義務」としては<素晴らしい>とは感じましたが・・・

そもそも、「尋ねる相手」の選択時点で間違いを犯してます。

質問した人からのお礼

  • 最初、会社のほうへ電話をしようとしましたが、何せゴールデンウィーク中で休みでして…。ゴールデンウィーク中に使用したかったので、こちらで質問させて頂いたのです。なにはともあれ、ゴールデンウィークも終わってしまいましたし、会社の方へ連絡したいと思います。
  • コメント日時:2010/5/7 13:35:55

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する