ここから本文です

今、断食中なのですが、飲み物は何を摂ったら良いですか?今のところ、分からない...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2518:46:45

今、断食中なのですが、飲み物は何を摂ったら良いですか?今のところ、分からないので、お茶とオレンジ100%で一日目を暮らしています・・。

閲覧数:
5,895
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2518:57:01

コンビニで売っている水かお水を沸かして冷ました水もお勧めです。でも断食は体に良くありません。お勧めできません!!!女性なら生理に以上をもたらす可能性や将来「更年期障害」が非常に辛くなる可能性もあるからです。人間は食事を取らなければ体の機能は働きません。体の為にも食事はとって下さいね。本当に心配です。痩せるためなのかな?サプリメントなどでも急激に体重が減るのは上の理由もあってお勧めできません。今は良くても将来的に困ることになりますよ!!身近にそのような人が居るので!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2518:54:12

正式な断食は、いきなり初日から全く食べ物を口にしないわけではありません。おかゆなどを食べて、量を減らしていき、断食して、またおかゆから復帰という感じです。例えば、断食1週間と言ったら、全く食べ物を口にしないのは3日だけです。聞きかじりで断食すると効果がないだけじゃなくて身体に負担をかけ危険です。
ちゃんと知識を身につけてから行うか、詳しい人に相談してから行ってください。
これからでも、おかゆを作ってゆっくり良くかんで食べてください。身体は大事にしてね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2518:50:36

「お茶とオレンジ100%」は最悪です。
断食中にオレンジ飲むと下痢します。
きれいな水が一番です。断食の期間が3食以上ならスポーツ飲料を水で二倍以上に薄めて飲むといいです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2518:48:58

水・・・。
冷水はダメです。本当は白湯が良いんですが、ぬるま湯でも可です。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2518:48:54

ダイエットのための断食ですか?
リバウンドするよ~。
それでもというのならノンカフェインの飲み物がいいです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2518:48:45

空腹にお茶は、胃が荒れない?オレンジジュースも酸がきつそう・・・・・
一日2リットルミネラルウォーター飲んでごらん。。。。。。
しかし、断食はあんまり効果ないよ。
和食と運動が一番だよ