ここから本文です

解決済みのQ&A

幼稚園のランチ会の案内状の書き方を教えて下さい!!

matuyuzuninoさん

幼稚園のランチ会の案内状の書き方を教えて下さい!!

幼稚園で初めてのランチ会の幹事になってしまったのですが、案内状の良い文章が思いつきません。 GW明けに配る予定です。
どなたかお助け下さい。宜しくお願い致します。

補足
言葉が足らず、すみません。
ランチ会は子どもたちが幼稚園に行っている時間に、親同士の親睦を深める為にやりたいと思っています。
  • 質問日時:
    2010/5/2 00:32:44
  • 解決日時:
    2010/5/5 23:18:18
  • 閲覧数:
    18,310
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaiipanzaburoさん

「親睦会」でも「ランチパーティー」でも
名目は構わないと思いますが
例年やっていらっしゃる事ですから
案内状ひな型みたいなものはあるのではないでしょうか?
前年度幹事さんがお持ちなのでしょうね。

まぁ、そんなに身構えて作成する事はないと思います。


ランチ会のお知らせ

薫風爽やかな季節となりました。
皆様、お健やかにお過ごしの事と存じます。

さて、来る○月○日、本年度第1回目のランチ会を開催致します。
ご父兄の皆様の親睦を図るための、気のおけない会合です。
ランチを摂りながら、楽しい時間をお過ごし戴きたいと存じます。

ご多用中とは存じますが、奮ってご参加くださる様お願い申し上げます。
なお、出欠のお返事は、○月○日までに○○宛てにお知らせください。

日時:平成22年○月○日(○曜日) ○時~○時
場所:○○幼稚園 ○○教室
連絡先:×××ー××××ー××××

・・・みたいな感じでよろしいんじゃありませんか?

葉書なら、横書きにすれば
この文面で埋まってしまいます。

A4用紙なら、ページ罫線で囲ったり
季節に合ったイラストを挿入すれば
結構サマになります。

頑張ってください!

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございました!大変参考になりました!
  • コメント日時:2010/5/5 23:18:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hyk2779さん

保護者全員が対象ですよね?
好きよりでするのであれば、口頭で充分なことです


保護者各位
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発信責任者
・・・・・・・・・・・・・・・・ランチ会のご案内
拝啓 若葉の緑もしだいに色濃くなってきましたが、皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
標記の件、下記により開催いたします。
本会は、保護者の皆様の親睦を深める場として、また育児の相談の場等として活用いただけますと幸甚に存じます。
ご多用のところ恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上ご参加いただけますようご案内申し上げます。 敬具

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記
・・・・・・・・・・1、日時
・・・・・・・・・・1、場所
・・・・・・・・・・1、会費
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/2 10:08:53
  • 回答日時:2010/5/2 09:55:59

sound824さん

ランチ会というのは、誰が参加するのでしょうか?

「入園から1ヵ月が経ち、子ども達も楽しそうに園での出来事を話してくれるようになりました。
○○園のランチ会を下記の日程で行いますので、是非ご参加ください。」
とかしか思いつきません…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/2 00:37:17