ここから本文です

世界の高級食材といえば何?(日本も含む) 例)世界最大珍味など なるべくた...

質問者

tsumorigunさん

2010/5/203:20:41

世界の高級食材といえば何?(日本も含む)

例)世界最大珍味など

なるべくたくさんお願いいたします。

閲覧数:
4,039
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cecilitemさん

2010/5/203:31:04

フォアグラ刺し
鴨スモーク
合鴨もも肉
フランス鴨ロース(雄)
鴨ロース
七面鳥・フランス産
きじ
ホロホロ鳥
うずら
フランスうずら
すずめ
ウコッケイ
ダチョウ
ラム・ラック
ラム・ラックチョップ
ワニテール肉
鹿刺
猪肉
猪豚
馬コーネ(たてがみ部分の脂身)
馬刺中霜降り
野鴨


ベルーガキャビア
ずわい蟹
たらば蟹足
伊勢海老
くじら
石垣貝
渡蟹肉・甲羅詰め
唐墨
アワビ
黒トリュフ
ポルチーニ
エスカルゴ&バター
くるみ油
はしばみ油
ぶどう種油
バージン・オリーブ油
マンゴスチン
ランブータン
レイシー
フォアグラ
カシス(黒スグリ)
イベリコ豚
ジビエ
地鶏
かぶら骨
いくら
ふかひれ

質問した人からのコメント

2010/5/8 12:12:13

ご回答有難うございます。vun katunoさんも有難うございました。
9割ぐらい食べたことのないものでこんなに高級食材があるのだ!!と驚きました。
死ぬまでには全て制覇する目的を持ち生きて行きたいです。(無理かな?)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vn_katuoさん

2010/5/209:47:42

生ウニ、
汐を吹いているイカ、
高級和牛、
クエ、
ハモンセラーノ、
バター(賞味期限1週間の物)、
天然草履海老、
マナガツオ、
ツバメの巣、
など。