ここから本文です

解決済みのQ&A

すげぇ悔しいです!! 高校生で草野球の捕手やってます。 チームの正捕手がすご...

faceinggamesortさん

すげぇ悔しいです!!

高校生で草野球の捕手やってます。

チームの正捕手がすごく上手くて、自分は第二捕手で固定されています。

でも、どうしても正捕手になりたいです。

何か良い練習メニューがあったら教えて下さい。

※メニューは一週間単位でできるものでお願いします。

  • 質問日時:
    2010/5/3 18:23:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/18 08:10:28
  • 閲覧数:
    182
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

virudav6さん

3日は走る、腕立て、腹筋などの基礎トレーニング
4日目はキャッチングの練習
5日目はバッティングの練習
6日目は内容を少なめにして全部
7日目はちょっとだけ練習して休み

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iguacu707さん

フルタの方程式(DVD付)って本は知ってる?古田 敦也が書いた本でミットの構え・スローイング・盗塁の刺し方・練習法・配球論等の技術が書いてあるみたいよ。持ってなかったらキャッチャーやるなら絶対に買うべき。恐らく滅茶苦茶参考になると思うよ。入手はAMAZONとかのオンライン書店で注文すれば簡単に手に入る。

taxivsgreenさん

高野連と二重登録にならなければ、出場可能ですよ。

gugutonamaさん

都道府県の野球連盟に登録しているチームで公式戦の大会に出場しているのならば
高校生は、大会規約で登録&試合に出場出来ません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/3 22:32:18

yp01234さん

バッティングで勝負。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/3 20:10:43

marioo_bros2さん

キャッチャーに大事なことは経験だと思います。
草野球だと大して練習も出来ないと思うので

別のチームに入ってみるのもいいと思います。
(あくまでサブチームとしての参加)

メニューは他の回答者の方に教わって下さい。

【追加】
リード面はプロ野球中継でスコアをつけて
この場面、何故この球を投げさせたのだろうか?

決め球を投げるためにどのような罠をしかけているのか?
など勉強するといいと思いますよ。

それに加え、
野村元監督や古田元監督などの本を読むと
勉強になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/4 10:09:58
  • 回答日時:2010/5/3 19:06:27