ここから本文です

Windows7 ツールバーについて

質問者

gtnq84さん

2010/5/601:43:25

Windows7 ツールバーについて

最近Windows7のデスクトップPCの方を購入したのですが 以前使っていたVISTAには
http://www.simplehelp.net/2007/10/12/how-to-add-multiple-toolbars-t...
のような灰色のツールバーをデスクトップ上部などに設置してマイコンピューターの各ドライバなどに直接行けたりして
便利だったのですが7にはそういった機能はないのでしょうか?
もしくはそれに似た機能、解決策でもいいのでどなたかお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

編集あり2010/5/602:02:00

リンク先にあるのと、ほとんど同じ方法で利用できると思います。

タスクバー(通常は画面の一番下にあるスタートボタンのあるバー)の
何もないところを右クリックして、[ツールバー▶]をクリック、
[新規ツールバー...]を選択し、開いた画面で「コンピューター」を選んで下さい。

同じくタスクバーの何もないところを右クリックして、
[✓タスクバーを固定する]をクリックしてチェックを外し、
タスクバーをドラッグすることで、位置を上下左右に変更できます。
位置を変更した後には再び[✓タスクバーを固定する]にチェックすることで、
不意にタスクバーの位置が変わってしまうことを防げます。

また、エクスプローラーを利用して似たようなことができます。
まず、スタートボタンを押して、「プログラムとファイルを検索」欄に、
「エクスプローラー」と入力して「エクスプローラー」を起動して下さい。
次に、タスクバーに表示されているエクスプローラーのアイコンを右クリックし、
「タスクバーにこのプログラムを表示する」をクリックします。
最後にエクスプローラーに表示されている「コンピューター」を、
タスクバー上のエクスプローラーのアイコンにドラッグして、
エクスプローラーを終了させてみて下さい。
タスクバーに表示されたままになっている
エクスプローラーのアイコンを右クリックすると、
直接コンピューターを開けます。
同じように自分の好きなフォルダを登録できます。

Windows 7には「ライブラリ」という便利な機能もあって、
複数のフォルダをジャンルごとに登録すると、
それらのフォルダに入っているファイルをまとめて表示することができます。
上の機能と組み合わせて使うと、更に便利になると思います。

質問した人からのコメント

2010/5/6 20:16:23

詳しい解説ありがとうございます おかげさまで自分なりにカスタマイズすることができました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する