ここから本文です

MT4でインジケーターをインストールする方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masatosikunn0221さん

2010/5/612:20:08

MT4でインジケーターをインストールする方法を教えてください。

MT4で8時間足を表示したいと思い下記サイトから「i-BigBarsFromH1.mq4」というものをインストールしたいと考えています。

http://fxchart.penne.jp/fxcharts/?p=915

インジケーターをダウンロードしようと「i-BigBarsFromH1.mq4」を右クリックで「対象をファイルに保存」を選んで

「マイドキュメント」に保存しました。「マイドキュメント」にはビックリマークのついた「i-BigBarsFromH1」というものが出来ました。

「マイドキュメント」のビックリマークのついた「i-BigBarsFromH1」をダブルクリックすると「MetaEditor」が起動しました。

そして「MetaEditor」の「コンパイルボタン」を押しました。

そうすると「マイドキュメント」に「i-BigBarsFromH1.ex4」というファイルが現れました。

ここまで出来ました。

この後、何をすればいいのですか?

ご指導・ご鞭撻お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shbrttyさん

2010/5/614:38:55

MetaTrader4のインストールフォルダを探します。
スタートボタン→すべてのプログラム→MetaTrader4→MetaTraderをポイントしてみてください。
MT4がインストールされているフォルダ名が「場所:~」と
ポップアップするはずです。
インストールした時、特に何も設定を変えていなければ
C:ドライブの\Program Files\MetaTrader 4
というフォルダになっていると思います。

エクスプローラを起動して
(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エクスプローラ)
そのインストールフォルダを開きます。
MetaTrader4フォルダの中にexpertsフォルダがあり、
expertsフォルダの中にindicatorsフォルダがあります。
indicatorsフォルダを開くと、.mq4ファイルや.ex4ファイルが
ずらずら並んでいると思います。
これがCustom Indicatorsで表示されるインジケータ群です。

このindicatorsフォルダに
「マイドキュメント」から.mq4ファイルと.ex4ファイルを
コピーして(ドラッグ&ドロップ)、MT4を再起動します。

.ex4ファイルだけでもいいですが、.mq4ファイルも入れておけば、
もし後で修正が必要になったとき、MT4上から簡単に開けます。

質問した人からのコメント

2010/5/6 19:19:52

成功 出来ました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する