ここから本文です

マイアミ氏の情報は正しいの?また、マイアミ氏に脅かされた人って本当にいるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nami19871101さん

2010/5/814:54:22

マイアミ氏の情報は正しいの?また、マイアミ氏に脅かされた人って本当にいるの?

【質問1:マイアミ氏の情報は正しいの?】

「アフィリエイト無しで検証・評価していくFXノウハウレビューサイト」
http://eforex.seesaa.net/

FX商材を検証・評価してくれている商材レビューサイト。イカサマ商材をばっさばっさと切り捨てて、悪質な人が多いこの業界の真実を照らし出してくれていて本当に勉強になります。

よって、この商材レビューサイトの管理人「FX情報商材管理人(通称:マイアミ)」が薦めている下記3商材がどんなに素晴らしいものか興味がありますので、ご存知での方がいれば是非感想をお聞かせください。

・「FX DEALING SECRET MANUAL XTRA 」 \89,500円 高い!
http://fxdealingsecretmanualxtra.web.fc2.com/dealing.html

・「FOREIGN CURRENCY INVESTMENT STRATEGIES」 \69,800円 高い!
http://macroinvestment.cart.fc2.com/

・「FXブラックマニュアル ニューヨーク外国為替市場版」 \5,250円 廉価版?
http://www.union-asset-management.com/


【質問2:マイアミ氏に脅かされた人って本当にいるの?】

ネットではこの3つの商材ほどイカサマなものはないとの記述を発見いたしました。

あの商材レビューサイトは、アフィリ無しというコンセプトで人を引き付けて売れ筋商材をコケ下ろし、他のアフィリエーターとの差別化で信用をつけて自分の商材を持ち上げて売るという手法だとの事。

あの商材レビューサイトのコメントはほとんどが自演で、反対意見は却下されて載らないか、怒涛の反撃を受ける為にマイアミ氏の思うがままの偏ったブログになっているとの事。

また、ブログ等で上記3商材の悪口を書こうものなら、各々の商材販売会社(=マイアミ)から著作権侵害や損害賠償で脅されるそうです。

確かに、上記3製品の共通点として、商材情報を一部でも漏らすと「著作権侵害」で「損害賠償」すると強く書いてあります。

既に開示済み既知の情報であっても返品・返金・クレーム不可、サイトで悪口書くと法的処置、この売買契約の1項でも違反した場合は賠償請求訴訟、損害賠償額は本書適正価格の2億円、賠償請求訴訟では一切意義申し立てを行わない事を厳守する事に同意しなければならない等々、ここまで購買側をバカにしてる稚拙な契約書ははじめて見ました。

実際にマイアミ一派に脅かされている人っているのでしょうか?

補足gooとMSNにも同じ質問をしていたのですが、「営業妨害や信用毀損に繋がる」という事で削除されていました。
そんなに否定的な意見が多かったのでしょうか・・・削除前の書き込みが読めなくて残念です。
高価な情報商材こそ、不特定多数が自由に書き込める口コミの場が必要だと思うんですけどねぇ。~。

こちらは概ね、肯定的な意見(素晴らしい商材という事?)が多いですね♪
やっぱり買ってみようかなという気になってきたよ!

閲覧数:
3,801
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chome0280さん

2010/5/1018:44:00

質問1
私も1番目のを3年程前に購入したことがあります。
当時初心者だった私は必死になって勉強した甲斐があってか、今では安定して勝ち続けています。
それ以来は商材には手を出していないので2番目と3番目の事は分かりません。

質問2
2chなどでは、そのマイアミさんに批判をされている悪質なアフィリエイターや商材販売者の”誰か”が運営妨害を行っているともっぱらの噂のようです。
真相は分かりませんが。
噂では”ちょめ”という人がマイアミさんのことを誹謗中傷したり脅したりしているそうですよ。
死ね!だとか一生苦しめ!なんて書かれていますが逮捕されないんですかね。
ちょめさんの商材アフィリエイトブログを更新している文体と2ch各所でマイアミさんを脅している文体が同じなのも噂が流れる原因かなと思いますけどね。

相場で食ってる人間としては、私はマイアミさんのブログに書いてあることには賛同します。
ちょめさんはブログの印象から多分相場では負けていますね。
はやく犯人が見つかるといいですよね。

ちょめさんの噂はこちらで色々と見れますよ。
2chに貼ってあったのを転載しとくので参考にどうぞ。

ちょめ氏の情報は正しいですか? また、ちょめ氏に被害を被られた人はいますか?
http://okwave.jp/qa/q5883604.html

アフィリエイト無しでFX情報商材レビューブログを検証&評価するレビューブログ
http://fxpatrol.blog106.fc2.com

ニウスな毎日
毎日流れるニュースを元に、背景を読み解いたり感想を述べたりします!
http://chome.livedoor.biz/

リンク集

FX情報商材レビューブログの決定版!
FX情報商材のレビュー・検証で本物を見つける!ブログ
おすすめFX業者・FX会社比較ブログ!
FX情報商材の評価・レビューで初心者に必勝法を捧げるブログ
読み解け!セールスレターに潜む嘘-Returns-
アフィリエイト・比較でポン☆アフィリエイト商材を比較し、初心者でも稼ぐブログを!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/5/1523:39:47

最初の回答者以降、すべて即席の短時間で作られたYahoo!IDですね。
名前にも注目して下さい。
それぞれの文体や論調も似ているようにみえませんか?^^

keromaruchanさん

2010/5/1214:13:35

この質問者のnami19871101さんと同じような文体の書き込みを2ch各所で見た事があります。

少し調べてみましたが、この質問者が行っているgooとMSNの同じ質問欄には誰からも回答がなされていないまま削除されているようです。

回答が無いまま削除されたということは、「営業妨害や信用毀損に繋がる」というのは質問者本人に対して警告されているようです。

>gooとMSNにも同じ質問をしていたのですが、「営業妨害や信用毀損に繋がる」という事で削除されていました。
>そんなに否定的な意見が多かったのでしょうか・・・削除前の書き込みが読めなくて残念です。
>高価な情報商材こそ、不特定多数が自由に書き込める口コミの場が必要だと思うんですけどねぇ。~。

質問者:nami19871101

マイアミ氏の情報は正しいの?また、マイアミ氏に脅かされた人って本当にいるの?
gooのキャッシュ:http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:JQVswakXE4UJ:o...

MSNのキャッシュ:http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:EoG4qm_v00kJ:m...

また、以下の2chスレッドの書き込みもこの質問者と同じ文体に見えます。

書き込み内容から判断するに、法的措置(削除理由の営業妨害、信用毀損他)の対象には十分なり得るものと思われます。

恐らく質問者本人が、挙げている複数の販売者の中の特定者に対して同様の行為を各所で行っているものと推測されます。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1271962255/
96 :Trader@Live!:2010/05/10(月) 20:36:48 ID:iQmre/Y3
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=134...

必死だなぁ

97 :Trader@Live!:2010/05/10(月) 21:40:52 ID:zdG1GWC/
gooとかに書いてもマイアミは見つけてくるんだろうか?

98 :Trader@Live!:2010/05/11(火) 00:22:02 ID:EMXoJBWX
exist2okが本人であとの2つの即席IDは自演ってところか
あとkabufxayaも
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440599069

>>97
もうサーチして来てるw
http://okwave.jp/qa/q5880335.html
この粘着力と引用のうざさw

99 :Trader@Live!:2010/05/11(火) 00:24:42 ID:8EKLxqSH
マイアミすげぇ。
自分の悪口書いてるブログもすぐ見つけるしな。

マイアミに見つけられるかな?ゲームとかできそうだw

100 :Trader@Live!:2010/05/11(火) 00:34:27 ID:gPM/V90F
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 2ちゃんねる等でマイアミ氏を脅している人が
/ ⌒(__人__)⌒ \ 毎日書き込んでいることは業界内では有名です。
| |r┬-| | http://okwave.jp/qa/q5880335.html
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))

____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) だっておwwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))

hajime198525さん

2010/5/1023:53:52

この質問者の方はhttp://okwave.jp/qa/q5880335.htmlの方でも同じ質問をしているようですね。

マイアミ氏が「実践では通用しない」と書いている商材に関して、これは専業から見れば書いてある通りです。

詐欺的な誇大広告でアフィリエイトブログを運営している方たちにとっては、マイアミ氏に真実を書かれたくないのが本音でしょうね。

2ちゃんねる等でマイアミ氏を脅している人が毎日書き込んでいることは業界内では有名です。

マイアミ氏が薦めるものは全部マイアミ氏の自作自演ということに仕立てて、「お前が薦めるものは全部お前の自作自演というレッテルを貼る。それが嫌ならこれ以上俺の批判をするな。」と某詐欺的アフィリエイターでこの業界では有名な方から毎日の様に脅迫されているようです。

脅している人は文体が共通していることから特定されるのも時間の問題かと言われています。

真実を書いたマイアミ氏の命を狙っている人がいるのかもしれませんよ。

ジャーナリストも黒社会の真実を記事にして闇に葬られた人が今までにも沢山いますから。

質問者の方もこの業界にはあまり関わりを持たない方がいいと思います。

exist2okさん

2010/5/916:36:37

質問1について。
上記三つの商材ともに入手した者です。確かに下二点の文体が似通っている感じはしましたが、まったくでたらめな内容の商材とは思いませんでした。よってブログに「誇張」はないという印象です。

その他の記事もそうですし、松田哲氏を評価していることからも管理人氏の相場を見る目、他人のトレードを評価する目はある一定レベル以上であることは伺えます。
私もこのサイトの管理人氏への誹謗中傷は各所で目にしたことがありますが、自分で勉強したがらない負け犬トレーダーの遠吠えではないでしょうか?(あくまで私の印象です) 一部のインディケーターや手法で攻略できるほど相場があまっちょろいわけがありません。

マニュアル自体が気になるなら読んでも良いかもしれませんが、必勝法を探していて気になっているとしたらおやめになられた方がよろしいでしょう。その前に読むべき書籍が山のようにあり、自分のタネ銭を溶かしながらする修行がまだまだ必要です。デモトレードの1ロット取引で200万円ほど失いながら、自分の売買日誌を徹底的に検証してください。パンローリング社の主要なトレード本を50冊ほど読んでください。
マニュアル本はそれから買っても遅くありません。どっちみち上記程度の努力もせずに相場に勝つなど不可能です。

2については知りませんので回答できません。