ここから本文です

伊坂幸太郎さん、道尾秀介さんの小説について。 高2です。 上に挙げたどちら...

質問者

mbi1510さん

2010/5/908:00:12

伊坂幸太郎さん、道尾秀介さんの小説について。

高2です。
上に挙げたどちらの方の小説も読みます。

最初は伊坂幸太郎さんを読み始めて、すごく面白いな、と思ったのですが、道尾秀介さんの作品を読むと、だんだんこちらのほうに傾いてきたように思えます。
どんでん返しが好きだからなのかもしれません。事実、伊坂さんの作品では「ラッシュライフ」「グラスホッパー」が好きだったりします。
みなさんはどうでしょうか?伊坂さんよりも道夫さんの作品のほうが好きだ、というかたはいらっしゃらないでしょうか?

ちなみに僕は東野圭吾さんはあまり好きでなかったりします…

閲覧数:
730
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koyotoramanさん

2010/5/921:35:17

僕も道尾大好きです。全部読みました。かなり面白いですよね。
僕は「背の眼」が好きです。彼の作品はどんでん返しがすごいですよね。でブルどんでん返しとかもありますし。早く新作出てほしいです。
もちろん伊坂も好きです。ほとんど読みつくしてしまいました。
あなたと違うのは、僕は東野圭吾も好きだということです。彼の作品は、たまぁ~にはずれ作があったりもしますが基本的に好きです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

th19980101さん

2010/5/1123:14:22

私は、伊坂幸太郎派ですが
「オーデュボンの祈り」が気にいっています。
あと、陽気なギャングシリーズもお勧めです・ω・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sekimoto0407さん

2010/5/1015:41:35

道尾さんの「カラスの親指」と「シャドウ」が好きです。
でも、「向日葵の咲かない夏」とか「球体の蛇」とかはダメだったな・・・
「光媒の花」は今から読むところ。期待してるんだけど、どうかな。
道尾さんで「すっきりさわやか」は期待しないけど、カラスの親指のラストは
かなりハッピーエンドの部類ですよね。ああいうのがいいな。
伊坂さんの作品は、重力ピエロ、ゴールデンスランバー、モダンタイムスくらいしか
読んでないけれど、今のところどれも心に響きません。強い個性になじめない感じ。

そして東野圭吾さんは、ほぼ全作読みました。
東野さんの作品は、万人受けするんだと思います。
東野さん>道尾さん>伊坂さん て順番で好きです・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する