ここから本文です

ポケモン プラチナで PARコードの16進数って何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

y8102s_qlolp_7483さん

2010/5/909:47:40

ポケモン プラチナで PARコードの16進数って何?

閲覧数:
605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyys31bさん

2010/5/909:57:37

16個で1桁上がる と言う事。
0,1,2,3,4,5,6,7,8,9は10進法。(10個で1桁上がりますよね。)
0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,B,C,D,E,Fが16進法になり、

10進法でいう10がAと表され、11がBになります。
16がF、100が64、110が6Eになります。

これは少し勉強しないと難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

eguuu0514さん

2010/5/912:19:52

0,1,2,3,4,5,6,7,8,9の10この数字と
A,B,C,D,E,Fの6このアルファベット、計16この文字で構成された数の事です。
ググってみたり↓のようなものを使ってみて学びましょう。

http://www.ccn2.aitai.ne.jp/~keikun/16.html