ここから本文です

解決済みのQ&A

霜とり不要の冷蔵庫

risareiaさん

霜とり不要の冷蔵庫

ホテルにあるような小型冷蔵庫で、製氷機のないを探しています。

間冷式でないと、製氷機がなくても霜ははえてしまうのでしょうか。

自動霜とり機能つきの冷蔵庫は霜とりは全くしなくてすみますか?

お勧めのメーカー、機種を教えてください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/5/10 13:30:31
  • 解決日時:
    2010/5/12 13:58:20
  • 閲覧数:
    1,195
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dekabanokinagureさん

小型冷蔵庫で、製氷機のない冷蔵庫というのは、ワンドアの50~80Lクラスの冷蔵庫の事でしょうか。コンプレッサー式の冷蔵庫だとこのクラスの冷蔵庫はすべて、霜取りの必要な直冷式の冷蔵庫になります。ベルチェ式の冷蔵庫はあることはありますが、缶やペットボトルの飲料水を冷やす程度なので冷蔵庫としては物足りないかも知れません。

自動霜取り(間冷式)の冷蔵庫は140Lクラスの2ドアの冷凍冷蔵庫からになります。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

trail1025さん

自動霜とり機能ですから
しなくて良いのです。
これでメーカー製品情報を見て
選んでください
http://kakaku.com/kaden/freezer/ma_0/s1=200/

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/10 15:52:33
  • 回答日時:2010/5/10 15:45:39