ここから本文です

ドラキュラ、狼男、ミイラ男、フランケンシュタイン、この中で一番強いのは、誰だ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

imanisitrustさん

2010/5/1114:48:19

ドラキュラ、狼男、ミイラ男、フランケンシュタイン、この中で一番強いのは、誰だと思います。自分はドラキュラです。不死身だから、戦うのは、真夜中です。 暇な人、又モンスター好きな人よろしく。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imigotoさん

2010/5/1205:37:18

一応最初に訂正しておくと、「フランケンシュタイン」は怪物を作った博士の名前であって怪物自体の名前ではありません。言っているけど面倒だから私も「フランケンシュタイン」と書きますが。

それからもう一つ断っておくと、漫画などのせいでフランケンシュタインは愚鈍な大男というイメージが広がってますが、彼は実はとても賢いです。

誰が最強かという話ですが、私はフランケンシュタインを推します。
まず最弱がミイラ男です。理由は燃えるからです。
次いで狼男です。戦うのは真夜中だとされていますが、月夜だと限定されていないので、場合によっては狼男はただの人間のまま戦うこととなります。というか、狡猾なドラキュラとフランケンシュタインならほぼ確実に朔日を選んで戦うでしょう。それでなくとも、銀の弾丸を仕込んだマシンガンなぞをとりだされたらどうしようもありません。
ドラキュラもフランケンシュタインも狡猾な上に身体能力も人間よりはよっぽど優れていますから。

さて、ドラキュラとフランケンシュタインのどちらが勝つかとなればこれは正直何ともいいきれません。ドラキュラの方が特殊能力は多いですが、それに負けず劣らず弱点も多いです。魅了の視線などがフランケンシュタインに効くかも怪しいところです。
また、ドラキュラは不死身ではなく、心臓に白木の杭を刺せば死にます。
私としては、フランケンシュタインがすきをついて勝ってくれるのではないかと期待します。

質問した人からのコメント

2010/5/17 21:18:57

イヤ~詳しいですねありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加