ここから本文です

ドラキュラ、狼男、ミイラ男、フランケンシュタイン、この中で一番強いのは、誰だ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

imanisitrustさん

2010/5/1114:48:19

ドラキュラ、狼男、ミイラ男、フランケンシュタイン、この中で一番強いのは、誰だと思います。自分はドラキュラです。不死身だから、戦うのは、真夜中です。 暇な人、又モンスター好きな人よろしく。

閲覧数:
1,423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imigotoさん

2010/5/1205:37:18

一応最初に訂正しておくと、「フランケンシュタイン」は怪物を作った博士の名前であって怪物自体の名前ではありません。言っているけど面倒だから私も「フランケンシュタイン」と書きますが。

それからもう一つ断っておくと、漫画などのせいでフランケンシュタインは愚鈍な大男というイメージが広がってますが、彼は実はとても賢いです。

誰が最強かという話ですが、私はフランケンシュタインを推します。
まず最弱がミイラ男です。理由は燃えるからです。
次いで狼男です。戦うのは真夜中だとされていますが、月夜だと限定されていないので、場合によっては狼男はただの人間のまま戦うこととなります。というか、狡猾なドラキュラとフランケンシュタインならほぼ確実に朔日を選んで戦うでしょう。それでなくとも、銀の弾丸を仕込んだマシンガンなぞをとりだされたらどうしようもありません。
ドラキュラもフランケンシュタインも狡猾な上に身体能力も人間よりはよっぽど優れていますから。

さて、ドラキュラとフランケンシュタインのどちらが勝つかとなればこれは正直何ともいいきれません。ドラキュラの方が特殊能力は多いですが、それに負けず劣らず弱点も多いです。魅了の視線などがフランケンシュタインに効くかも怪しいところです。
また、ドラキュラは不死身ではなく、心臓に白木の杭を刺せば死にます。
私としては、フランケンシュタインがすきをついて勝ってくれるのではないかと期待します。

質問した人からのコメント

2010/5/17 21:18:57

イヤ~詳しいですねありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmasahanさん

2010/5/1422:04:07

まずミイラ男とフランケンシュタインでしょう?
でも、パワー的にミイラは元をただせばヨボヨボだから、フランケンンシュタインの勝ち!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miepon_yyさん

2010/5/1118:36:23

戦うのが真夜中、と限定されてしまうのならドラキュラかなあ。
いつでも戦いOKならフランケンでしょうね。
昼間にみんなを襲えばいいですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/1118:17:09

チェ・ホンマンのフランケンです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amite_blogさん

2010/5/1117:31:00

最強はフランケンシュタインだと思います。

フランケンシュタインなら死んだドラキュラを人造人間として復活する事が可能です、
同じように死んだ狼男、ミイラ男も人造人間として復活する事が可能です。

ドラキュラも血を与えることで仲間を作り出すことが可能ですが死んだ者を復活する事までは不可能です。
よって、フランケンシュタインこそが最強の創造主であり、神に最も近いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/1116:31:44

ドラキュラは不死身ではありませんが、とりあえずドラキュラと能力が被っている狼男とフランケンの出番はないと思います。

そしてミイラは聖水と火に弱いのに対しドラキュラは数々の作品が作られてきた中でニンニク、聖水、十字架に耐性がついてしまいました(笑)
ドラキュラの弱点は銀のナイフで心臓突き刺しのみ。
でも、のろまなミイラには突き刺せないでしょう。

そんなわけでドラキュラが最強かなと思います^^


あとドラキュラはイケメン起用率でも最強ですね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する