ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラキュラ、狼男、ミイラ男、フランケンシュタイン、この中で一番強いのは、誰だ...

imanisitrustさん

ドラキュラ、狼男、ミイラ男、フランケンシュタイン、この中で一番強いのは、誰だと思います。自分はドラキュラです。不死身だから、戦うのは、真夜中です。 暇な人、又モンスター好きな人よろしく。

  • 質問日時:
    2010/5/11 14:48:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/17 21:18:57
  • 閲覧数:
    1,292
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

imigotoさん

一応最初に訂正しておくと、「フランケンシュタイン」は怪物を作った博士の名前であって怪物自体の名前ではありません。言っているけど面倒だから私も「フランケンシュタイン」と書きますが。

それからもう一つ断っておくと、漫画などのせいでフランケンシュタインは愚鈍な大男というイメージが広がってますが、彼は実はとても賢いです。

誰が最強かという話ですが、私はフランケンシュタインを推します。
まず最弱がミイラ男です。理由は燃えるからです。
次いで狼男です。戦うのは真夜中だとされていますが、月夜だと限定されていないので、場合によっては狼男はただの人間のまま戦うこととなります。というか、狡猾なドラキュラとフランケンシュタインならほぼ確実に朔日を選んで戦うでしょう。それでなくとも、銀の弾丸を仕込んだマシンガンなぞをとりだされたらどうしようもありません。
ドラキュラもフランケンシュタインも狡猾な上に身体能力も人間よりはよっぽど優れていますから。

さて、ドラキュラとフランケンシュタインのどちらが勝つかとなればこれは正直何ともいいきれません。ドラキュラの方が特殊能力は多いですが、それに負けず劣らず弱点も多いです。魅了の視線などがフランケンシュタインに効くかも怪しいところです。
また、ドラキュラは不死身ではなく、心臓に白木の杭を刺せば死にます。
私としては、フランケンシュタインがすきをついて勝ってくれるのではないかと期待します。

質問した人からのお礼

  • イヤ~詳しいですねありがとうございます。
  • コメント日時:2010/5/17 21:18:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gmasahanさん

まずミイラ男とフランケンシュタインでしょう?
でも、パワー的にミイラは元をただせばヨボヨボだから、フランケンンシュタインの勝ち!!

miepon_yyさん

戦うのが真夜中、と限定されてしまうのならドラキュラかなあ。
いつでも戦いOKならフランケンでしょうね。
昼間にみんなを襲えばいいですから。

toshibeatle_mother_sonさん

チェ・ホンマンのフランケンです。

amite_blogさん

最強はフランケンシュタインだと思います。

フランケンシュタインなら死んだドラキュラを人造人間として復活する事が可能です、
同じように死んだ狼男、ミイラ男も人造人間として復活する事が可能です。

ドラキュラも血を与えることで仲間を作り出すことが可能ですが死んだ者を復活する事までは不可能です。
よって、フランケンシュタインこそが最強の創造主であり、神に最も近いと思います。

pissenlit_coccinelleさん

ドラキュラは不死身ではありませんが、とりあえずドラキュラと能力が被っている狼男とフランケンの出番はないと思います。

そしてミイラは聖水と火に弱いのに対しドラキュラは数々の作品が作られてきた中でニンニク、聖水、十字架に耐性がついてしまいました(笑)
ドラキュラの弱点は銀のナイフで心臓突き刺しのみ。
でも、のろまなミイラには突き刺せないでしょう。

そんなわけでドラキュラが最強かなと思います^^


あとドラキュラはイケメン起用率でも最強ですね(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/11 16:31:44