ここから本文です

メタルギアピースウォーカーからレールガンを手に入れるためにクリサリス弐型を頑...

質問者

peaybreaseihaiさん

2010/5/1222:43:01

メタルギアピースウォーカーからレールガンを手に入れるためにクリサリス弐型を頑張っているんですがどうやっても倒せません。

攻撃力で押し切られて負けてしまいます。
攻撃力モードに切り替わった時の追尾ロケットが特に厄介で避けるタイミングがよく分かりません。レールガン攻撃はなんとか…

正直ソロプレイだとキツいので楽にできれば安全地帯な場所とかはないでしょうか?

補足回答ありがとうごさいます
助かります!
レールガンはジークの方です。(エンディングを見るため)
てっきり私は弐型から入手出来るかと思っていました(**)
是非とも安全地帯があれば教えてほしいです!

閲覧数:
6,367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/1320:58:23

レールガンはどっちですか?

ジークなら、普通のクリサリスでもとれますし
武器のレールガンってクリサリス改をSランクですよね?
弐型は関係ないんじゃ…。

この回答に返信くれたら、全クリサリス用の安全地帯教えましょう。


補足

なるほど~。では簡単にクリア出来るのでは?

安全地帯はスタートした位置から右後ろの遺跡の
細い路地です。マップを見てください。
ここにいるとチェインガンもレールガンも
まず当たらないでしょう。ホーミングの避け方は
路地の中心に立って、クリサリスの位置から逆側の壁に張り付くと
全弾遺跡が盾になってくれます。
つまり、遺跡を盾にして往復してればほとんど当たらないです。
これで自分はクリサリス改Sランク取れました。

質問した人からのコメント

2010/5/14 12:16:03

成功 ありがとうごさいます!おかげでなんとかメタルギアジークの方は完成しました。
これを参考に強化版も倒してみようと思います

皆さんベストアンサーです!

またしばらくメタルギアに関する質問するかも知れません(**)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x222_zさん

2010/5/1402:09:12

僕は昨日武器のレールガンとりました

やり方↓
こもるかこもらないかは自由です
すごい攻略法です
AIポッドの近くに白い円盤型したものがありますのでそこを追尾式ロケットランチャーで攻撃して
そこを破壊するとロケットランチャーを避けなくなりますのでそこから猛攻撃ww
で倒せます

僕的にSランクとれる時間は15分までとおもいますのでがんばってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/1223:00:34

クリサリスのミサイルの時に自分にタグが付きますよね。そのタグが自分から消えてクリサリスの方に走ったら大抵避けれます。
あと、クリサリスはレールガンチャージ中は無防備なのでロケット系(砲撃支援も)の武器を当てる事ができます。
僕のオススメは追尾ミサイルとカールグスタフと機銃or砲撃支援マーカー銃でやってます。
お役に立てたら幸いです。頑張ってください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する