ここから本文です

解決済みのQ&A

メタルギアピースウォーカーからレールガンを手に入れるためにクリサリス弐型を頑...

peaybreaseihaiさん

メタルギアピースウォーカーからレールガンを手に入れるためにクリサリス弐型を頑張っているんですがどうやっても倒せません。

攻撃力で押し切られて負けてしまいます。
攻撃力モードに切り替わった時の追尾ロケットが特に厄介で避けるタイミングがよく分かりません。レールガン攻撃はなんとか…

正直ソロプレイだとキツいので楽にできれば安全地帯な場所とかはないでしょうか?

補足
回答ありがとうごさいます
助かります!
レールガンはジークの方です。(エンディングを見るため)
てっきり私は弐型から入手出来るかと思っていました(**)
是非とも安全地帯があれば教えてほしいです!
  • 質問日時:
    2010/5/12 22:43:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/14 12:16:03
  • 閲覧数:
    5,832
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kisetsuhakaniさん

レールガンはどっちですか?

ジークなら、普通のクリサリスでもとれますし
武器のレールガンってクリサリス改をSランクですよね?
弐型は関係ないんじゃ…。

この回答に返信くれたら、全クリサリス用の安全地帯教えましょう。


補足

なるほど~。では簡単にクリア出来るのでは?

安全地帯はスタートした位置から右後ろの遺跡の
細い路地です。マップを見てください。
ここにいるとチェインガンもレールガンも
まず当たらないでしょう。ホーミングの避け方は
路地の中心に立って、クリサリスの位置から逆側の壁に張り付くと
全弾遺跡が盾になってくれます。
つまり、遺跡を盾にして往復してればほとんど当たらないです。
これで自分はクリサリス改Sランク取れました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/13 20:58:23
  • 回答日時:2010/5/13 00:03:18

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうごさいます!おかげでなんとかメタルギアジークの方は完成しました。
    これを参考に強化版も倒してみようと思います

    皆さんベストアンサーです!

    またしばらくメタルギアに関する質問するかも知れません(**)
  • コメント日時:2010/5/14 12:16:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

x222_zさん

僕は昨日武器のレールガンとりました

やり方↓
こもるかこもらないかは自由です
すごい攻略法です
AIポッドの近くに白い円盤型したものがありますのでそこを追尾式ロケットランチャーで攻撃して
そこを破壊するとロケットランチャーを避けなくなりますのでそこから猛攻撃ww
で倒せます

僕的にSランクとれる時間は15分までとおもいますのでがんばってください

dandy_gorillaさん

クリサリスのミサイルの時に自分にタグが付きますよね。そのタグが自分から消えてクリサリスの方に走ったら大抵避けれます。
あと、クリサリスはレールガンチャージ中は無防備なのでロケット系(砲撃支援も)の武器を当てる事ができます。
僕のオススメは追尾ミサイルとカールグスタフと機銃or砲撃支援マーカー銃でやってます。
お役に立てたら幸いです。頑張ってください!