ここから本文です

解決済みのQ&A

2歳の子供がまぶたを切ってしまいました。 うちの中で転んで、子供用のトランポリ...

ID非公開さん

2歳の子供がまぶたを切ってしまいました。
うちの中で転んで、子供用のトランポリンにぶつけました。1センチほどです。
血はもう止まってますし、それほど深くはないみたいです。
目のすぐ上で少しびっくりしました。
目の方は赤くなってるとかはありません。
機嫌もいいです。
まぶたの傷ってふさがりにくい物でしょうか。
明日から休日で病院に行くのをどうしようかと思ってます。
また眼科に連れて行ったほうがいいと思われますか?
それと、2歳なので医療費は無料ですが、
休日だとどの位かかるものでしょう。
お金の用意をどの位すればいいかと思って。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/4/28 22:11:03
  • 解決日時:
    2005/4/28 23:10:57
  • 閲覧数:
    1,120
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

金額的には時間外でしたが1000円ほどでうちは済みました。縫うくらい傷口が深くなければ生玉子を割り殻の内側に付いた白い薄い膜がありますよね?あれを上手に剥がして傷口に貼ってみて下さい。きれいに塞がり傷口も綺麗になりますよ!!お大事に・・・!
病院は・・。外科の方がいいのでは?
視力などに影響が出るのが不安でしたらその旨を話し紹介してもらいましょう

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

うちの子は半年前に同じ所を怪我しましたが、未だ傷跡が残ってます。
病院に行っておけばよかった。

医療証持っていけばお金はかからないとおもいます。

あすはお休みの日なので休日診療所ですね。
そちらで何科に行けばよいか判断してもらってもよいのでは。

  • アバター

ID非公開さん

救急をやっている病院はありませんか?
なるべく早めに治療を!!
痕が残っても大丈夫ならいいですが、なるべくなら、残らずきれいな方がいいですよ。男の子でも、女の子でも。
治療費が無料なら、救急でも、休日でも無料のはずです。
お金より、お子さんを心配してください!!

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/4/28 22:17:56
  • 回答日時:2005/4/28 22:16:55

ID非公開さん

うちの子も、そのくらいの時期に洗面台の角でまぶたの際を切りました。ちょっとと思いましたが、今しっかり跡になってます。男の子なので、気にはしていませんが・・・参考まで。

  • アバター

ID非公開さん

普通なら、そんなに落ち着いて明日病院に行くとは考えないでしょう!?
だって目の辺りだったら、中がどうなってるかなんてわからないし、不幸中の幸いでもすぐに病院に連れて行くべきでは?

あとになって後遺症・傷とかで叫ばないためにも!!

休日でも○乳はただなはず。
お金の心配の前に、子供の心配しなよ。

  • アバター