ここから本文です

他人の母親の尊敬語は「母堂」、じゃあ父親は何というんですか? 小説で「母堂」...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2823:17:41

他人の母親の尊敬語は「母堂」、じゃあ父親は何というんですか?

小説で「母堂」という言葉を知ったのですが、
「他人の父親の尊敬語」がわからなくて随分悩んでいます。
対義語などの辞書にも載っていないし
高校の国語教師に訊いても判りませんでした・・・

閲覧数:
2,738
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2823:42:40

母堂に対して厳父。
ご母堂に対してご尊父。
岳父は妻の父。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2912:59:44

御尊父・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/2823:21:22

御尊父。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2823:19:49

尊父?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/2823:19:12

岳父
厳父
尊父
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。