ここから本文です

解決済みのQ&A

千葉の松戸から横浜まで 千葉の松戸から横浜まで電車で行きたいのですが…どういっ...

beliefispreciousさん

千葉の松戸から横浜まで

千葉の松戸から横浜まで電車で行きたいのですが…どういったルートにすれば、最も安く済みますか?
東京メトロ、一日乗車券などを使った方が安くなりますか?


お答えいただきましたら幸いですm(_ _;)m!

  • 質問日時:
    2010/5/14 22:51:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/16 19:52:20
  • 閲覧数:
    512
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

pseudolemonさん

松戸→綾瀬 (JR常磐線各駅停車) 160円
綾瀬→表参道→渋谷 (東京メトロ千代田線・銀座線) 230円
渋谷→横浜 (東急東横線) 260円
合計650円です。
なお、綾瀬で一旦下車せず(切符を買い直さないで)千代田線へ直通してしまうと「松戸→北千住 210円」で計算されてしまいますので、50円高くなります。

また、JRのみの「松戸→品川→横浜」ルートは乗り越し清算では、890円を支払うことになります。730円で行くには、品川で下車し切符を買いなおす必要があります。

さらに、JRのみで最安値は
松戸 ⇒ 三河島 210 円
三河島 ⇒ 品川 210 円
品川 ⇒ 横浜 280 円
で、700円となります。三河島と品川で下車し、切符をお買い直しください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/15 22:36:59
  • 回答日時:2010/5/15 10:03:51

質問した人からのお礼

  • みな様、解答ありがとうございました。実際参考にさせていただきました、pseudolemon様の解答をベストアンサーとさせていただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)m!
  • コメント日時:2010/5/16 19:52:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

singaporecheck2さん

一番下のかたの、東京駅を経由するJRルート

松戸(常磐線)→日暮里or上野(山手線)→東京(東海道線)→横浜

は若干高めですが、常磐線快速+東海道線ということで、最も早いルートだと考えられます。

このルートについては、通常は890円ですが、松戸駅から品川駅までの切符を買って横浜駅で乗り越し精算をすると、

松戸→品川 450円
品川→横浜 280円

の730円となります。横浜~品川間は京浜急行と競合しているので、割安な運賃が設定されています(ちなみに、横浜~渋谷の対東急東横線や横浜~逗子の対京浜急行も同様に割安な運賃設定になっています。詳細は以下を参照)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129535691

帰りも同様に、品川までの切符を買って乗り越し精算をするとその値段になります。

この方法は、きちんと松戸→横浜の運賃を支払っている合法的なもので、時々Yahoo Newsで扱われることもあります。以下のページで調べることができます。
http://bunkatsu.info/

地下鉄+東横線ルートはかなり時間がかかるので、JRルートで730円で行くのが、時間と運賃を総合的にとらえて一番よい方法かと思います。

herozonoさん

松戸 → 日比谷 東京メトロ千代田線直通
日比谷 → 中目黒 東京メトロ日比谷線
中目黒 → 横浜 東急東横線

このルートで700円です。

fina1ebestさん

松戸(常磐線)→日暮里or上野(山手線)→東京(東海道線)→横浜

とJRだけで890円だったと思います!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/14 23:00:29