ここから本文です

解決済みのQ&A

Firefoxでひまわり動画の動画を保存する方法を教えてください。 Firefoxをインスト...

nunomeronさん

Firefoxでひまわり動画の動画を保存する方法を教えてください。
Firefoxをインストールする他にやらなければならないことがあるのでしょか?
良かったら保存の方法と一緒に教えてください
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/5/16 11:02:04
  • 解決日時:
    2010/5/19 06:26:20
  • 閲覧数:
    38,926
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pinken666さん

Firefoxで動画のダウンロードするんだったら、
Video DownloadHelper というアドオンがお勧めです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3006/

http://pschlossxtoolschloss.com/2009/07/firefox-video-downloadhelpe...

別ソフトを立ち上げる必要もないし、対応サイトはCraving Explorerの比ではありません。もちろん、ひまわり動画にも対応してます。スクリプトをインストール必要もなし。

簡単に説明すると、
上記アドオンをインストールして、Video DownloadHelper のアイコンをツールバーの適当なところに配置する。動画再生画面になると、アイコンがカラフル色に変わるので、アイコンをピックしてダウンロード。

http://img18.imageshack.us/img18/5021/97532893.jpg

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/16 12:06:42
  • 回答日時:2010/5/16 11:50:23

質問した人からのお礼

  • とても助かりました。
    pinken666さんありがとうございました。
  • コメント日時:2010/5/19 06:26:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamecoro_homeさん

http://app.xrea.jp/dl/
上にURLを張り付ければ保存できます。ひまわり動画でリンクが削除されたものもほとんどダウンロードできます。
ファイルの形式が不明とでても大抵FLVなのでFLVを右クリックで対称をファイルに保存で保存できます。

shoooj3939さん

ひまわりとかは・・・違法性高いのでそういった動画の場合は違法になります。


2010年1月1日より著作権法30条が改正され、私的利用であっても著作権を侵害している音楽・映像のデジタル方式での録音・録画行為(ダウンロード等)が違法になりました。詳細は以下サイトを参考にしてください。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/031/index.html

mamenatbさん

roomseedさんが言うようにアレをお勧めします(Firefoxの方法聞いているのにスミマセン)
動画DLはそれ専用にしておくことをお勧めします、簡単ですし、作業も楽ですし。

roomseedさん

Craving Explorer1.0.0 RC10なら簡単にDLができます。
スクリプトをインストすれば、他の動画サイトもDLが可能です。
最新版が出た時は、必ずアップデートをして下さい。

Craving Explorer1.0.0 RC10
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se415099.html