ここから本文です

解決済みのQ&A

フリーDTMソフト「DOMINO」の使い方を教えてください 自分なりに調べてみた...

yanzoo666さん



フリーDTMソフト「DOMINO」の使い方を教えてください

自分なりに調べてみたんですがさっぱりわかりません。

DTMに関しては全くの素人で す。

ダウンロードしてみたんですがパソコン内にどこに保存されているかもわかりませんので見つけられません

DOMINOの使い方を教えてください
インターフェイスはいりますか?


  • 質問日時:
    2010/5/16 15:47:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/31 08:30:18
  • 閲覧数:
    2,796
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pasta_pasta_musicさん

Dominoでパソコン内検索をかけてみるか、
もう一度、公式サイトからダウンロードして、
保存先を確かめてみてはいかがでしょうか?
その後、ダウンロードしたZIPファイルを解凍すると、
Domino○○(○○の部分は数桁の数字)というフォルダーの中に
Domino.exeというファイルがあるのでそれを開けば使用することができます。
それをダブルクリックすればDOMINOを使うことができます。
オーディオインターフェイスは、ある程度操作に慣れるまで必要ありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bcr636さん

耳コピMIDIさんを参考にしてください。
Dominoを使うならここってぐらい一対の関係にあります。
http://mimikopi.nomaki.jp/midi/index.html

教則本を参考にしたい場合は
「超カンタン!メグッポイド&作曲」
Dominoの使い方を解説しています。
http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-0118-2

>ダウンロードしてみたんですがパソコン内にどこに保存されているかもわかりませんので見つけられません

[スタート]→[検索]→[ファイルとフォルダすべて]・・・をクリックし、「Domino」と入力してPC内を検索しましょう。

インターフェイスはマイクやEギターなどの「外部の音」を使いたい場合に必要です。そうでなければ不要です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/22 17:38:31
  • 回答日時:2010/5/22 17:06:20