ここから本文です

ランコムの美容部員の採用について詳しく知っている方、是非教えていただきたいで...

質問者

momokici0118さん

2010/5/1622:06:28

ランコムの美容部員の採用について詳しく知っている方、是非教えていただきたいです。

私は現在大学4年生の就職活動中の者です。私は化粧品が大好きで、美容部員を目指しております。ロレアルのESが通り、先日、会社説明会+筆記試験でした。数ある化粧品会社の中で割と行きたい程度の気持ちだったのですが、説明会に参加して実際に働かれている方から直々お話を伺ったり、会社の経営方針や美に対する思いを聞き、「ロレアル(ランコム)の美容部員に絶対になりたい」という思いに変わりました。しかし、筆記に全然手ごたえを感じることが出来ませんでした。。
今結果待ちの時点なのですが、自信がなく、しかし、ランコムのBAに絶対になりたいという思いが日に日に大きくゆるぎない気持ちになっています。
自分なりに採用ページを見たりしているのですが、既卒の方や新卒以外での就職の情報がこまかく記載されていないので、少しの情報でも知りたく、相談させていただきました。
中途採用で入社された方や、現在ランコムで働かれている方などぜひよろしくお願い致します。

閲覧数:
2,588
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2123:54:56

元LANCOMEのBAです。
私は別の職種で働いており、中途採用で入社したので質問者様と若干状況が異なる点もありますが、参考にして頂けたら幸いです。

私も一般教養の筆記試験、集団面接を行いました。筆記は時事問題が「あ~これ聞いた事あるけど名前が」て感じでまぁそこそこだったです。

面接はお偉方が面接官でしてなかなか緊張しましたが採用頂けました。
他にもルナソル、コスメデコルテを受けて採用されましたがLANCOME入社しました。
不安かも知れませんが、今は信じて待ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/22 00:02:30

感謝 ありがとうこざいます!!
実は筆記が奇跡的に通り、昨日ディスカッションと面接受けてきました!
かなりお偉い方々と緊迫した空間でしたが、頑張ってまいりました!
今結果待ちなのですが,通ったら最終面接です(x_x;)
本当にランコムのBAになりたいのですが、最終面接で何を聞かれたか、また求められる雰囲気や、アドバイス等ぜひ教えていただきたいのです!!

本当にありがとうこざいます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する