ここから本文です

現在Windows7を使っているものです。急にこのwindowsのコピーは正規品ではありませ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

susumu1_13さん

2010/5/1701:19:17

現在Windows7を使っているものです。急にこのwindowsのコピーは正規品ではありませんと右下に出てきました。どうすればいいのですか?
たまたま、ふと見ると出ていました。

このパソコンは富士通のFMV-DESKPOWER CE/D40Yというヤマダ電機で買ったものです。
元々はvistaでしたが、アップグレートの対象となっていたので、
母と相談し、格安で買えると店員に勧められたので(黄色がメインなパンフレットも貰いました)買ってアップグレートした物です。

セキュリティーに入れてるのは、comodoの3.14版とavast!5です。

しかし、今日今現在ふと右下を見ると
Windows7
ビルド7600
このwindowsのコピーは正規品ではありません。
と書いてありましたありました。(画像の背景はたまたま壁紙の画像に合わせて黒にしています。)

コピーを30日間使ったら出てくる?みたいなことを検索したら出てきたのですが、
30日どころか、商品が届いてからその日にアップグレートしたのでもう何か月も使っています。
この警告がでて30日間以上経つとPC自体の機能が使えなくなるとか・・

覚えがあるのは昨日にファイヤーフォールの設定を変えてパラノイドモードに変えた位です。

私は中学2年生というまだまだ子供な歳ではありますが、
私自身電気関連が得意(元父がアマチュア無線機の取り扱い・修理など電気を扱うことを見て育っている為)なのと
母は電気・技術関連が苦手で手をまったくつけない者なので、いつも自分でしているので相談しても逆に大きな心配をかけられます。(壊した等の大げさに・・)
*無料セキュリティーの扱いも初心者などが使うものではないことも知っていますが、
家計故に母からも無料のものがあるなら我慢してと言われています。この2つもいろいろレヴューなど見た結果で選んだものです。
高校生になれば有料にすると決めています。中学生のおこづかいでは経済的に難しすぎます。

普段、PCは主にイラストを描くことに使っています。

釣りとか何とか関係ありません。本当に困っています。
システムの復元で2~3日位前に戻すのでもいいのでしょうか?

急すぎてどうすればいいかわかりません。いろいろ長くなってしましたがどうかよろしくお願いします。

補足*補足
今、マイコンピューターのプロパティーからライセンスの認証の確認をしましたが
Windowsは認証されています。
と書いてありました。何が何だかさっぱりです。頭の中は余計混乱してます。
ライセンス認証など調べてたらこんな時間にはなりますし、今日は頭を冷やす共に寝て冷静に考えてみます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kensyoa06さん

編集あり2010/5/1701:52:21

いろいろ調べてみましたが、コンピューターのプロパティで正しくWindowsが認証されているなら、OSのバグが引き起こす一時的な問題と思われます。下記のページのような事例もあるようなので、一度PCを再起動して治っているようなら心配することはないと思います。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7desktopja/thread...

もしまた出てきた場合、次の手順でライセンス認証してみてください。プロダクトキーは、パソコン本体の側面か裏側にあるMicrsoftのシールに書いてあると思います。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-7-31e8.ht...

※今後もしまた発生してどうしても改善しない場合は確かにシステムの復元も有効ですね。

質問した人からのコメント

2010/5/17 07:27:08

降参 その後、パラノイドモードを元に戻したらいつの間にか消えていました。
どうやらkensyoa06さんのいうとおりバグらしいです。
皆さん、夜分遅くでしたが答えてくださってありがとうございました。
本当にありがとうございました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k5011zさん

編集あり2010/5/1703:15:46

Windows Update は定期的に行って下さい。
定期的に行なっていても、失敗が有ると此の様なことが起こりえます。
このタイミングで、MSの認証情報とマシン構成がチェックされる様です。
これを定期的に行ってない場合に此の様なことが発生致します。

特に問題無いのでご安心下さい。
特に問題無いのでご安心下さい。

快適なPCライフを

追記>>

>セキュリティーに入れてるのは、comodoの3.14版とavast!5です。

有料無料に関わらず、物によっては玉石混交です。サポートの有無か?
総合評価は12ページ目
http://www.av-comparatives.org/images/stories/test/ondret/avc_repor...

2010/5/1702:04:21

お母さんにセキュリティの重要性を説得できませんか?

無料のセキュリティソフトというのは広告収入で賄っているものがほとんどですので、どうしてもワクチン配布が遅れる傾向があります。

あなたのパソコンが新型ウイルスに感染した場合、国内で数千台(あるいは全世界で数十万台)のパソコンが被害に遭う可能性もあります。その原因があなたのパソコンに有ったとした場合、被害に遭った企業から損害賠償請求の訴訟が起こされる可能性さえあります。アメリカではそれで数十万ドルの損害賠償支払いの判決が出ました。

中学生といえども、全世界に繋がるインターネットを利用するのですから、セキュリティソフトを導入するのは使用者(保護者)の責任です。

私は45歳のIT関連会社に勤務しています。
もし、お母様が貴方の説得で納得できないのであれば私が直接、メールでお話しすることもやぶさかではありません。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する