ここから本文です

お笑いやタレントなどで芸能界などに入ったりして働くのは大変なんでしょうか?お...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jgtpkさん

2010/5/1817:51:24

お笑いやタレントなどで芸能界などに入ったりして働くのは大変なんでしょうか?お笑いなどで食べて行ったり働いたりするのは大変ですか、売れないとやばいの?また、バイトと併用じゃないと成り立たないのですか?

また、お笑いなどで芸能界に入ったりするにはどうすればいいのでしょうか?どこかの事務所のオーディションなどに出たり、養成所みたいのに入ったりしないといけないのでしょうか、その場合はどうすればいいの?どこかで情報が手に入るのでしょうか?

また、養成所などに入るには学費や入学料などかかるのですか、履歴書とかいるの、応募時期や入学時期はきまってるの?

お笑いもタレントも養成所とかから始めるの、それとも弟子入り?

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2202:52:35

http://www.fandango.co.jp/tokyo_nsc/
ざっとこんな感じで。
質問が多すぎるので、目にとまった質問を。
「どこかの事務所のオーディションなどに出たり、養成所みたいのに入ったりしないといけないのでしょうか、その場合はどうすればいいの?」
フリー(どこの事務所にも所属していない)という方法で活動することもできますが、かなりキツイと聞きます。フリーは自分を売り込み、仕事を獲得し、スケジュールを調整しなければいけませんが、事務所はほとんどのことをやってくれます。事務所に所属したい場合は、養成所。お金がない場合はオーディションじゃないでしょうか。

「お笑いもタレントも養成所とかから始めるの、それとも弟子入り?」
弟子入りはもはや廃れた文化かもしれません。ダウンタウン以降の芸人で、師匠がいて売れている芸人はほとんどいません。そして、ダウンタウン以降の売れている芸人は弟子を取らないので、師弟制度はなくなっていくでしょう。養成所のほうが近道です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ccbanre2さん

2010/5/2300:10:52

養成所に入らないといけないと思います。
養成所はオーディション系のリンクでさがしたり、デ☆ビューという雑誌に載っています。

養成所は入学料が大体9万~100万位で、学費は大体月1.5円~3万円そのほかに写真代などが掛かります。
入る前に30万以上は用意しましょう。

履歴書は大体要ります。
時期が決まっているものと随時募集があり入学時期も決まっているものと随時があります。