ここから本文です

ビッグモーターの評判を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hasumi_2003さん

2010/5/1903:24:37

ビッグモーターの評判を教えて下さい。

ビッグモーターの評判を教えて下さい。実際利用された方でなくても、人から聞いた話しでも
構いません、評判を教えて下さい。私が聞く話では賛否両論あります。車もビッグモーターで
購入して車検もビッグモーターばかり使っている人、何度もビッグに車検に出している人、
かと思えば、悪いウワサも耳にしたりします。車を購入して不具合が出た後クレームを言って
1回目の不具合は(音楽が鳴らなく)直して貰えたが、後に気付いた2回目の不具合
(ライトが付かなかった)は直して貰えず、自腹で直したとか聞きます。
販売を重視なので、整備は2の次だとも?聞きました。
私は、どうなのか分かりませんが実際はどっちが本当なのでしょうか?
利用された事がない方でも構いません、人伝に聞かれた話でも構いませんので評判を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cy01gardenさん

2010/5/1913:47:18

今日車検に出していた車を引き取りに行ってきました。私が行った店舗は最悪でしたよ!!何がってとにかく対応が!!
出してしまったものはしょうがないのですが、ビッグモーターの評判って一体どうなんだろうと気になって調べていたところでした。

まず車検を2週間以上前に予約していたのですが、前日になって時間を変更してほしいと言われ(受付した方のミスとの説明でした)その時は「申し訳ございません」と言われ仕事も幾分自分の都合で変えられる立場なのでしょうがないかと変更に応じましたが、持ち込み当日はそのことについての一切の詫びの言葉すらありませんでした。ダッシュ45という最短の車検を受けたのですが、不備が見つかって部品取り寄せで当日乗って帰れずその日は代車を借り帰宅。「部品が16時ごろ届くので19時位になってしうかも」と言われていたので翌日電話がかかってくるのを待ってましたが、連絡なく。また翌日(今日)おかしいな…と思って電話してみたら「もう出来てますよ。いつ取りに来られます?」とのこと…(-_-;)待ってますけどみたいな感じで返答されました。
ちょっと呆れてしまってこんな会社がこの不景気によく存在するなと。CMまでして大きな会社なのに従業員教育はしてないのかって思いました。
数千円割引をケッチってビッグモーターに頼んだ私も馬鹿でした。
もう出さないし、絶対知人には勧めないと心に誓ったことですよ(苦笑)
整備等は正直良く分からないので余所より優れてるのか分かりませんが、対応は少なくとも私がお願いしたY店は最悪でした。
安く・早い車検屋さんってガソリンスタンドや他にも沢山ありますよね。でも対応が最悪な所に出すと何か気分が悪いし、整備も適当でいい加減なんだろうなと思ってしまいます。
販売を重視なので、整備は2の次だとも?聞きました・・・っていうのも接客の様子などから伺えましたよ。

私みたいに後悔なさらないように、良いお店でしっかり探して下さいね。

質問した人からのコメント

2010/5/21 00:11:28

驚く 私が聞いた話でも対応が良くなかったとの話もありました。私も前回の車検で嫌な思いをしてもう懲り懲りです。ですが、良い評判もあるので店舗やお客さんによって対応が違うのかもしれません。もう一人の方も有り難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加