ここから本文です

解決済みのQ&A

ダンロップタイヤ・ファルケンタイヤ・日本グッドイヤーってみなグループ会社だっ...

ID非公開さん

ダンロップタイヤ・ファルケンタイヤ・日本グッドイヤーってみなグループ会社だったんですか?

なぜ銀行みたいに合併しないんでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/8/3 21:36:13
  • 解決日時:
    2004/8/9 21:36:09
  • 閲覧数:
    1,356
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

っていうか みんなおんなじ会社なのよ。。。住友ゴムグループで。。。
で販売ディーラーが違うってな具合かなあ・・・
ついでにいうと 大手カー用品店PBの マック*ラ*なんかも住友ゴムグループ製ですね 
DUNLOPは英国のブランドで ライセンス契約に基づいて生産(実質はブランドの商標だけを借りてる状態) 
グッドイヤーは 日本での総代理店としてSRIグループにグッドイヤーが契約(ダンロップとは逆ですね)
ファルケンは 住友ゴムの製造部門が独立してメーカーになっただけのもの(よってチョット安い)
って感じだったかなあ・・・(旧オーツタイヤ 大津タイヤが住友ゴムに吸収されたともいえます)


http://www.srigroup.co.jp/

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

しらなかった...。
グッドイヤーはアメリカが本社なので、住友ゴムをOEM元として、日本グッドイヤーでタイヤを売っているのでは?。
でもファルケンはどうなんだろー。
http://www.srigroup.co.jp/tyre/index.html

  • アバター

ID非公開さん

販売会社が各地区に存在していますので、一本化してしまうと、大量の失業者を生みます、平気でそういうことをできるのは、ミシュランのフランス人くらいです。

  • アバター

ID非公開さん

グループ会社だったんですか??
知りませんでした。。
ひょっとしたら、独禁法に触れるからかなぁ??
(回答がなかったので、書いてみました)

  • アバター