ここから本文です

固定資産税っていくらぐらい払ってますか? 今年初めて払うのですが、年11万っ...

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/4/3020:54:41

固定資産税っていくらぐらい払ってますか?
今年初めて払うのですが、年11万って高いような気がして…
こんなもんでしょうか。。結構な重税感ですね。トホホ

閲覧数:
7,511
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/3021:16:28

年9万6千円くらいです。
一昨年度までは1年分前納すると割引がありましたが、廃止されてしまったので4回に分けて払っています。
でも前納していた頃は大きな出費だと思っていましたが、4回に分けてしかも郵便貯金からの自動引き落としにしたので、あまり気にならないようになってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/3023:06:35

築7年のマンションです。
20万払ってます。
高いです。
20%は都市計画税です。

アバター

ID非公開さん

2005/4/3022:54:44

新築で11万は破格です。
固定資産税は何か永久に都内の賃貸
マンションを借り続けるようなもんで
それだったらずっと賃貸マンションの方が
気に入らなければ引っ越すこともできると
思うと気が重くなります。5月は1期分を
収めなくてはならずGWどころではないで
す。トホホです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/3021:51:15

私も二軒分払っています。
自分の家と、父母が不在になってしまった実家の家です。
税金だけはどこまでも追いかけてきますよ。
当然4期に分けて口座振替にしています。

もうすぐ車の税金も来るし大変です。

アバター

ID非公開さん

2005/4/3021:45:45

そんなものじゃないですか
新築で11万ですか?そのぐらいの金額であれば安いと思いますよ
都会の方だと狭い土地で20万とか払っている人いますからね
それに土地の条件によって変わってきますから
私はあえて固定資産の安いところを買いました
道に面しているだけで5万とか10万円違いますから大して条件違わないのに税金払うのもったいないですよね

アバター

ID非公開さん

2005/4/3021:26:46

いやー安いですよ
うちなんか50万弱払っていますよ
アパートに土地に住んでいない家にと、、、
曽祖父のせいで