ここから本文です

トヨタ純正ナビNSDN-W59 を購入しましたがTV・GPSアンテナは何を購入すれ...

takemairuruさん

2010/5/2201:01:04

トヨタ純正ナビNSDN-W59 を購入しましたがTV・GPSアンテナは何を購入すれば良いか無知でわかりません。取り付けだけディーラーに頼み安く済ましたいのでヤフオクで他を揃えたいと思います。お願い致します。

補足説明不足ですいません。車はH14式プラド90ディーラー車で元々トヨタ純正ナビ2000年式がついている状況です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c618t730さん

2010/5/2201:12:28

H14年のMCR40Wエスティマの例(自分の車)ですが、
配線の引き直しが必要です。

新車時にオーディオ・純正ナビ・社外OPナビでコンポ裏の配線(コネクター)が全く別物です。

現在オーディオでトヨタ純正ナビNSDN-W59 をつけるとなれば、配線をすべてテスターで
調べて繋いでいく作業が必要になります。

そして、基本その作業はどこのディーラーもカーショップもやってくれません。

次に、純正カーナビからトヨタ純正ナビNSDN-W59 ですが、
配線はすべてコンポ裏まで来てますので、コネクターをつなげるだけの簡単作業で済みます。

最後に社外OPナビからトヨタ純正ナビNSDN-W59 ですが、とても大変な作業になるでしょう・・・
もちろんこれもディーラー&カーショップでは、残念ですがつけることはできません!と断られるでしょう・・・

もしも、現在純正オーディオもしくは社外のオーディオ(コンポ)を使用しているのであれば、
社外のナビ(カー用品店などで買えるもの)を購入後、取り付けるのがいいでしょう。
配線もハーネスと言って初めから作られている配線があるので、作業も簡単!
もちろんディーラーやカーショップでもやってくれるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル