ここから本文です

解決済みのQ&A

【アドミニストレーター権限】について教えて下さい。 【Windows2000,XPをお使いの...

ID非公開さん

【アドミニストレーター権限】について教えて下さい。
【Windows2000,XPをお使いの場合は、アドミニストレーター権限で「ソフトウェアのインストール」をして下さい】とあるのですが、
アドミニストレーター権限でソフトウェアのインストールをするという方法がわかりません。
私のPCはWindows2000です。
宜しくお願い致します。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/5/1 16:39:13
  • 解決日時:
    2005/5/2 10:15:21
  • 閲覧数:
    7,268
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

皆さんがおっしゃるのが正解なのですが、

Administrator権限というのは、PCにすべての権限を有する意味です。

通常は、セーフモードでしか起動できません。

しかし、Administrator権限を持ったのが「管理者アカウント」です。

コントロールパネルで、貴方のアカウントが、

「管理者」か、「制限付き」かの確認をして下さい。

恐らく、「制限ユーザー」になっていると思います。

この場合は、管理者アカウントの方にご相談下さい。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

アドミニストレーター権限とはそのPCに関する管理者の権限ということです。
そのPCに対してなんでも出来る権限をもつユーザーでないと持っていません。

あなたは制限付きユーザーなのかな?
セキュリティの問題上、管理者の権限を持たない人は勝手にソフトをインストールできないようになっています。
ですから会社であれば、管理者がいると思うので、その人に聞いてください。
家のパソコンを複数の人数で使っているのであれば、メインで使っている人に聞いてください。

あなたの使用状況が分からないので、アドミニストレーター権限で勝手にログオンしていいものなのか分かりません。
その権限を持つ人に聞いてから、実行されるべきだと思います。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/5/1 16:54:39
  • 回答日時:2005/5/1 16:49:02

ID非公開さん

マイコンピュータ右クリック>管理>ローカルユーザとグループ>ユーザ>ログインに使用している名前をダブルクリック>所属するグループ
がAdministratorになっていればOK

違っていれば、権限の変更をしないといけないのですが、Administrator権限ユーザでなければ変更出来ません。

ユーザ名にAdministratorがあるはずです。
そちらでログインしてください。

  • アバター

ID非公開さん

コントロールパネル→ユーザーとパスワードであなたのユーザーIDの権限がAdministratorなってるか否かを言ってます。

  • アバター