ここから本文です

タバコ増税

hip100pさん

2010/5/2418:43:30

タバコ増税

増税って何の為なんすかね?

健康の為ってのもおかしな話じゃ無いッスか?

タバコ吸う奴は健康がどうこう言った所で所詮自己責任っすよね。
吸わない奴は分煙ったって絶対にタバコの煙を吸わない世の中じゃないっすよね。
喫煙者の車や家とか禁煙区域以外の場所とか。

それって増税して喫煙者が減れば帳消しになる事だとは思わないんすよね。

増税や値上げで小躍りしているそこのアンタ!
アンタの健康(政府の言う)は税収ってカネの流れで国に黙殺されている事解ってます?


はい!そこで質問!!



タバコ増税の増税で満足ですか??

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2419:03:53

高速道路料金を安くしたのでその差額をタバコで稼ぐのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takkunmecaさん

2010/5/2522:13:41

増税は結局財源を確保できなかった民主党が、お金を集めやすいから行っていることだと・・・
喫煙者は今の世の中からすれば、害虫みたいな扱いですから、取りやすいんでしょうね。

質問者様が言われてるように、健康なんて自己責任です。
喫煙者=体調崩して病院行ってるから医療費が高いとかも言われてますけど
食事とかにも問題あるわけですから・・・

煙草の値上げをやたら主張してる方々は、都合の良い事しか見えていないのではないでしょうか?
売り上げ減による、JT社員や農家の今後など考えれば他に使われていく財源の心配ができるはずでは?

増税する前に、議員・公務員の削減や給与減が一番良い方法かと。

hipl00pさん

2010/5/2420:51:30

増税で喜んでるんじゃねー。

嫌煙ファッショ野郎!!


増税されて不満に決まってるだろ!